さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

冬に逆戻りしたように気温も低く、冷たい雨も降る中、本日もご参加くださった皆様、本当にありがとうございます(≧▽≦)キラキラ

 

今回は初めに指先を使う呼吸法を行い、指先から全身に血流を巡らせ身体を温めてから、猫背やストレートネック改善に効果が高いとされる肩や首のストレッチを行い、ヨガレッスンに入っていきました音譜

長時間のスマホやパソコン作業などで胸鎖乳突筋が緊張し硬くなると、それに引っ張られるように肩や背中も凝ってしまいます。

こちらのストレッチは簡単に胸鎖乳突筋をほぐすことができ、それによりスマホ首やストレートネック、肩こりなどを改善、予防することが期待できますので、ぜひ首の凝りを感じた方は試して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 

また今回は、チャレンジポーズも脂肪燃焼効果の高い少し難易度の高い物を行ったり、お尻を使ってマットの上を歩いたりと、心拍数を上げ身体を温めるメニューを多めに取り入れていきました(^-^)

本日は気温低く、スタジオもコロナ対策で窓が開いていて寒かったので、こちらのレッスンで少しでも皆様の身体が温まって頂けたなら幸いですキラキラ

 

そして最後には、前回の続きとして脇の下からあばらにかけてマッサージを行い、老廃物を流してリンパの流れを良くしてレッスン終了とさせて頂きました(^-^)

 

本日も午前保育でお忙しい中お越しくださったり、雨の中遠くから歩いてお越しくださったり、皆様本当にレッスンご参加ありがとうございましたビックリマーク

 

また来週も皆様とお会いできます事を、心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「肩こり解消、体の歪み改善ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/22(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら