さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

先日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

今回も寒い中、沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は腹式呼吸でお腹を温め気持ちを整えてから、お尻をほぐすストレッチで、股関節やお尻周りだけでなく全身の柔軟性を高めヨガレッスンに入っていきました音譜

 

こちらのストレッチは身体を柔らかくするだけでなく、血管の弾力性も保つとのことで美肌効果も期待できるともいわれておりますので、気になる方は是非お家でもテレビを見ながらユラユラとお尻ほぐしを行って頂けたらと思います(^_-)-☆

 

またご自身の肩がどれだけ内側に入っているのか巻き肩のチェックも行い、今回は巻き肩を改善するヨガのポーズを多めに取り入れたメニューでレッスンを進めさせて頂きました(^-^)

 

新しく入会された皆様もだいぶヨガに慣れてポーズも綺麗に安定してきていらっしゃいますので、いつものポーズに少しアレンジを加えて難易度を上げさせて頂きましたが、皆様しっかりとついてきてくださって素晴らしかったです(*^▽^*)

 

また難しいチャレンジポーズも手が届いている方もいらっしゃって、感心してしまいました(≧▽≦)

 

これからも皆様無理せずご自身のペースで楽しくご参加頂き、その中で少しでもご自身の身体の変化を感じて頂けたら幸いですキラキラ

 

そして最後には、気象病を予防する耳のマッサージを行い、耳の血流を良くして、レッスン終了とさせて頂きました(^-^)

 

次回は祝日の関係で3週間ほどあいてしまいますが、またお元気な皆様とお会いできます事を心より楽しみにしておりますドキドキ

 

 

今回のテキストは「内臓活性化・便秘解消ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/25(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら