さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

先日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

お天気も良く、今回も沢山の皆さまにご参加頂きましたビックリマークありがとうございましたキラキラ

 

今回はまず鼻から音を出す呼吸法で自分自身を癒し集中力を高めてから、肩甲骨周りの筋膜を引きはがすストレッチを行い、ヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

こちらのストレッチは、肩甲骨周りの褐色脂肪細胞を活性化することにより、肩こりを解消するだけでなく、全身の血流を良くし脂肪を燃焼させる効果があるとも言われています音譜

 

段々と気温も下がって寒くなてくると、どうしても身体が縮こまって猫背になり、肩甲骨周りも硬くなってしまいますので、気になる方は是非積極的にこちらのストレッチを行って頂き、冷えや肩こりを改善するだけでなく、太りにくい身体づくりに繋げて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 

そして途中には、当教室で行っているヨガポーズの中で一番難易度が高いチャレンジポーズにも挑戦して頂きました(^-^)

皆様果敢にチャレンジして頂き、素晴らしかったです👏

こんなご時世ですが、皆さんで顔を見合わせ笑いながら楽しくチャレンジされている姿をみて、私もとても嬉しくほっこりした気持ちになってしまいました(≧▽≦)ラブラブ

 

そして最後には、二重顎や誤嚥性肺炎を予防する舌を鍛えるエクササイズなどもレクチャーさせて頂き、レッスン終了とさせて頂きました(^-^)

 

お帰り支度中に、前日起こった私のショックな出来事を皆様にお聞かせしてしまい、何だかすみませんでしたm(__)mあせる

 

皆さんにお話を聞いて頂いて、少しモヤモヤが晴れて元気が出てきました(≧▽≦)ありがとうございますビックリマーク

 

それでは、また次回も皆様と楽しいヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますドキドキ

 

 

今回のテキストは「手首の強化・二の腕引き締めポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは12/10(金)です☆引き続き初回体験1000円キャンペーン実施中♪

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら