さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

先日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

雨で足元が悪い中、今回もレッスンにお越しくださり、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまず腹式呼吸で気持ちを整えた後、肩こり解消効果のある肩甲骨周りの筋肉を引きはがすストレッチを行ってから、ヨガレッスンに入っていきました音譜

 

また途中には壁を使って行う、股関節周りをほぐし腸腰筋を鍛えるストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

こちらのストレッチを一日何度か気付いたときに行って頂くと、普段使わない奥の方の腸腰筋という筋肉が鍛えられ、ポッコリお腹の解消にも繋がるとのことですので、気になる方は是非お家で実践してみてください(^_-)-☆

 

そして最後には頭の後ろにある安眠効果があるというツボを押してリラックスして頂き、レッスン終了させて頂きました(^-^)

 

最近蒸し暑く、寝苦しい夜も多いと思いますので、是非お休み前にこちらのツボをマッサージして頂き、ぐっすりと深い睡眠を手に入れて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 

 

今回のレッスンでも皆様どのポーズもブレずに安定していて、回を追うごとに体幹もしっかりと鍛えられていているのがわかり、本当に感心してしまいました(≧▽≦)

 

なので、今回もいつものポーズに少しレベルアップしたものを追加していきましたが、それも皆様しっかりとついてきてくださって素晴らしかったですキラキラ

 

祝日の関係で次回のレッスンまで少し間が空いてしまいますが、また次回も皆様と楽しくヨガの時間をご一緒できます事を、心待ちにしておりますドキドキ


 

本日のテキストは「内臓活性化・ウエストシェイプアップポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/30(金)です☆引き続き初回体験1000円キャンペーン実施中♪

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら