さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

先日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

今回もレッスンにご参加下さった皆様、ありがとうございましたビックリマーク

 

今回ひざの痛みを軽減したいと初めての方が体験に来てくださいました(*^▽^*)

 

正座になると痛いとのことですので、横すわりなどの楽な姿勢で、無理のない範囲でヨガのポーズを取って頂きましたが、終わった後にとても楽しかったとご感想頂き嬉しかったです(≧▽≦)キラキラ

 

今回は股関節周りをほぐし骨盤の歪みを整えたり、ひざ裏もも裏を伸ばすポーズを多めに組み込んだメニューで行っていきました(^-^)

 

骨盤の歪みや傾きを整えると、姿勢や身体のバランスも良くなり、膝にかかる負担が軽くなる場合もございます。

 

また、片足立ちで立つバランスのポーズなどは足の筋力強化にも効果があります。

足の筋力をつけることが、ひざの痛みの軽減に繋がるとも言われておりますので、まずは痛みの出ない範囲で様子を見ながら、少しずつ参加して頂けたらと思います。

 

今回ヨガ自体初体験とのことですが、次回はヨガマットも購入してご参加下さるとのことで、本当に嬉しいです(≧▽≦)キラキラ

 

こちらのヨガを続けることで、少しでもひざの痛みが改善されることを願っておりますクローバー

 

そして今回は、肩こり解消に効果のある壁を使った簡単なストレッチもレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

こちらのストレッチは壁を使って肩を外側に曲げることができ、肩から胸も気持ちよく開くストレッチで巻き肩の予防にもなりますので、是非覚えて頂き、お家でも実践して頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

 

それでは、次回も皆様と素敵なヨガタイムを過ごせますことを、心より願っておりますドキドキ


 

本日のテキストは「内臓活性化、ウエストシェイプアップポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/14(金)です☆引き続き初回体験1000円キャンペーン実施中♪

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら