さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

コロナの感染拡大が不安な毎日ではありますが、本日もアルコール消毒やマスクをして頂き、窓も全開にしてコロナ対策をしっかりしてレッスンを行わせて頂きました(^-^)

 

皆様ご協力頂き、本当にありがとうございましたキラキラ

 

本日はまず寝た姿勢で腹式呼吸を行うところからスタートし、足のストレッチなど行って股関節を十分ほぐしてからヨガに入っていきました(^-^)

 

また途中には肩の凝りをほぐし、身体全体の歪みも解消する、水泳の「けのび」のようなストレッチなども取り入れ、全身をくまなくほぐしていきました(*^▽^*)

 

祝日の関係で前回から3週間ほど開いてしまいましたが、皆さんしっかりとついてきてくださり、ヨガのポーズも綺麗で、一度身に付いたものはしっかりと身体が覚えているんだなぁと、何だか感心してしまいました(≧▽≦)

 

中にはお家で毎日ストレッチをされているという方もいらっしゃり、さすが柔軟性も申し分なく、素晴らしかったですキラキラ

 

今回5か月半ぶりにご参加頂いた方も、ステイホーム中は旦那様とご一緒にヨガを楽しんでいたとのことで、全くブランクを感じない完成度の高さで感心してしまいました(≧▽≦)素敵なエピソードにほっこりさせて頂きましたラブラブ

 

レッスン終了後には、凝り固まっていた身体が久しぶりにほぐれたとおっしゃって頂き、嬉しかったですドキドキ

 

ステイホーム中は時間がありましたので、テレビやネット、雑誌などで様々な健康法やストレッチなどを入手し、自分で実際に色々と試してみました(^_-)-☆

その中で、簡単で即効性があったり、気持ちが良くて効果が高そうだったりしたものを、これからまた少しずつレッスンの中で皆様にご紹介できたらと思っておりますので、お楽しみにしていてください音譜

 

私がスマホの画面が見づらくなって最近老眼が進んだと言っていたら、ただ画面が暗くなっているだけと教えて頂き、簡単に直ってしまい爆笑したり(笑)コロナ対策でおしゃべりタイムは短縮になってしまいましたが、本日も皆様とお会いできてお話しできてとても楽しかったです(≧▽≦)(スマホが凄く見やすくなりました(笑)ありがとうございます!)

 

次回はまた暦の関係で不規則な日程になってしまい、ご参加頂けない方も多いようで申し訳ございませんm(__)mあせる

すぐ来週がレッスン日になりますので、お間違えの無いようお越しください。

 

それではまた来週も皆様にお会いできます事を、心より楽しみにしておりますドキドキ

 

 

本日のテキストは「ウエスト引き締め、内臓活性化ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/7(金)です♪(1週間後になりますのでご注意ください。)

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら