さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日は、「子連れリラックス系ヨガ☆」の出張個人レッスンを行いました☆
 

お子様も成長されたとのことで、半年ぶりに個人レッスンのお申し込み頂き、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

この半年間、毎日ご自宅でお忙しい家事や育児の合間に時間を作ってヨガをやってくださっていたとお伺いして、本当に嬉しかったですキラキラ

 

最初はお久しぶりのレッスンでしたので、軽めのメニューでと思っておりましたが、始めてみるとどのポーズも完璧で、柔軟性や体幹などの筋力も半年前に比べて格段にアップしているので、あまりの上達ぶりにびっくり!&心底感激してしまいました(≧▽≦)

 

特に前後開脚などはほとんど床に付くほど開くようになっていて、毎日コツコツ続ければ確実に効果が表れるということを体現して頂いたようで、本当に感動いたしましたキラキラ

 

今回のレッスンでは、新しいポーズを習得したり、難易度の高い物に挑戦したいとのことでしたので、少しバランスの難しいチャレンジポーズも組み込んでいきましたが、軸がぶれることなくしっかりとキープしていらしたので、またまた感心してしまいました(^-^)

 

また、今まで習った基本的なポーズもより深めていきたいとのことでしたので、お1人で行っている時にはなかなか気付けない細かいところの修正などを行い、よりポーズの精度を高めて頂きました(*^-^*)

 

レッスン終了後、「普段1人で行っていると、鏡などもないし自分の姿を客観的に見ることが出来ないので、ポーズが合っているのかわからなかったけれど、今回チェックしてもらって良かった。」とのご感想頂きました(*^▽^*)

 

ほんの少し意識する場所を変えるだけで、効果が何倍もアップする場合もございますので、更にもう一段階レベルアップしたところを目指して頂くために、これからもレッスンでより細かくお伝えしていけたらと思っております(^_-)-☆

 

また、ヨガを始めた頃は身体が痛くて辛かったけれど、それを乗り越えたら「痛気持ち良い」というのがわかってきて、今ではヨガをしないと逆にスッキリしなくて気持ち悪い気がするとのご報告も頂き、その境地にまで達して頂けたなんて、本当に素晴らしいです(≧▽≦)

 

そして、お子様たちも半年ぶりにお会いしましたが、背も大きくなり、おしゃべりも上手になって、前は途中でレッスンを中断してしまうこともありましたが、今回は最後まですべてのメニューを行うことが出来たので、お子様たちの成長にも驚きましたキラキラ

 

おもちゃを紹介してくれたり、ママと一緒にストレッチをしたり、時々ママに甘えてわざと邪魔をしてみたり…(笑)

 

今回も可愛らしい2人のお子様に囲まれて、とっても楽しく癒されるレッスンでしたドキドキ

 

また次回も皆様とヨガの時間をご一緒できますことを心待ちにしておりますラブラブ

 

 

ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?ご家族、お友達同士でもぜひ♪

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

大人クラス☆次回リラックス系ヨガ1/31(金)です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪