さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

昨日はさいたま市北区自宅スタジオにて、「リラックス系ヨガ☆」個人レッスンを行いました☆
 

今回は大学生の娘さんもご一緒にお越しくださり、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

娘さんも腰痛があるとのことですので、今回も腰痛予防に効果の高いヨガのポーズを多めに取り入れたリラックス系のヨガで、全身をバランスよくほぐしていきました音譜

 

前回あぐらで座るのが辛いとのことでしたので、まずは最初にお尻をほぐし、骨盤の位置を整えたり、股関節周りを柔らかくするストレッチを行うと、初めよりも足が開くようになり、少し楽に座れるようになって良かったです(*^-^*)

 

ただ、まだ長時間座るのは難しい様でしたので、初めの呼吸は立ったままで行って頂きましたが、前回よりも肩に力が入らず、腹式呼吸が段々と自然に出来るようになっているように感じました(^-^)

 

また、娘さんも初めてでしたが、腹式呼吸がとても上手に出来ていたので感心してしまいました(*^-^*)

 

そして今回も身体の様子を見ながら、軽減法をお伝えしたり、同じポーズでも壁を使って行う方法や、タオルを使って行う方法などをご提案させて頂きながらゆっくりと進めさせて頂きましたが、お2人ともほとんどのポーズがきちんと形になっていらして素晴らしかったですキラキラ

 

チャレンジポーズなども壁から手を離してもお2人とも安定してキープされていて、驚いてしまいました(≧▽≦)

 

レッスン終了後には、更に初めよりもあぐらの足が開くようになり、身体がほぐれたのを実感して頂けたようで良かったですビックリマーク

 

また、娘さんは特に前屈のポーズが苦手とおっしゃっていましたが、ひざ裏もも裏が硬い方は腰痛が起きやすいとも言われていますので、ぜひご自宅でもテレビを見ながらなど、手軽にできる前屈のポーズを積極的に取り入れて頂き、腰痛予防に繋げて頂けたら嬉しいですキラキラ

 

レッスン終了後、「娘と一緒にヨガが出来てとても楽しかった。」とのご感想頂きました(*^▽^*)

 

こちらこそ、お2人の仲の良さがとても伝わってきて、笑いの絶えない素敵なヨガタイムを共有させて頂けて、とても嬉しかったです(≧▽≦)

 

もしご都合がよろしければ、また次回も是非ご一緒にお越しくださいラブラブ

 

また楽しいヨガの時間をご一緒できますことを、心より楽しみにお待ちにしておりますドキドキ

 

良いお年をお迎えくださいクローバー

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

大人クラス☆次回リラックス系ヨガ1/17(金)です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪