さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区自宅スタジオにて、「リラックス系ヨガ☆」個人レッスンを行いました☆
 

今回もレッスンにお越しくださいまして、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回もまず深い呼吸で気持ちを落ち着かせてから、お尻をほぐして股関節周りを柔軟にして腰痛などを予防する効果のあるストレッチを行い、ヨガに入っていきました(^-^)

 

腹式呼吸の様子を見させて頂くと、肩や胸は全く動かずお腹だけが上下していて、呼吸も初めの頃に比べてかなり深く行えるようになって、ヨガの呼吸も完璧にマスターされているので本当に感心してしまいました(*^▽^*)

 

また、今回も鏡を見ながら細かく修正を行い、よりインナーマッスルを上手に使えるように意識してレッスンを行っていきました音譜

 

鏡を見ながらバランスのポーズを行うと、ご自身の身体がどちらに傾いてるのか、体の歪みなども認識することが出来て、調整しやすいとのご感想も頂きました(^-^)

 

鏡を見ながら行い、重心の取り方や力の入れ方など正しい形を体に覚えこませて頂くと、そのうち鏡がなくてもしっかりと正しいポーズが取れるようになるかと思いますキラキラ

 

もしご自宅で練習される時などは、ご家族の方にチェックをして頂くのも良いと思います(^_-)-☆

 

そして途中には、前回よりもよりインナーマッスルが鍛えられる壁を使った足上げのストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

ただし、こちらのストレッチはお尻や太ももなどを使って足を上げてしまうと、インナーマッスルを効率的に鍛えることが出来ませんので、もしインナーマッスルを上手に使えていないと思われた方は、普段から肛門や膣をギューッと引き締めることを意識して頂くと、だんだん上手に動かせるようになると言われています。

 

引き締めは立ったままでも座ったままでも誰にも気づかれずに行えますので(^-^)ぜひ普段の生活の中で、電車の中、テレビを見ながら、レジの待ち時間などなど(笑)気が付いた時にギューッと行って頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

 

 

そして今年もまた素敵なプレゼントを頂いてしまい、いつもお心遣い頂き、大変恐縮ですあせるありがとうございますビックリマーク

 

お洒落なパッケージに入った30種類のお茶のセット、毎日違った味が楽しめるなんて贅沢過ぎて本当に嬉しいです(≧▽≦)キラキラ

 

今日さっそく娘と頂きましたラブラブ

 

とっても美味しくて、ほっこり癒しのティータイムを過ごさせて頂きました(*^▽^*)

 

 

それでは、また次回もお会いできますことを心より楽しみにしておりますドキドキ

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

大人クラス☆次回リラックス系ヨガ12/13(金)です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪