さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

久しぶりに良いお天気でホッとしたものの、風は冷たく気温低い中、本日もレッスンにご参加頂きまして、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまず初めに鼻から音を出す呼吸法で気持ちを落ち着かせて、集中力を高めてからヨガレッスンに入って行きました(^-^)

 

また、レッスンの最初に巻き肩のチェックを行い、本日は巻き肩を改善、予防するヨガのポーズを多く取り入れたリラックス系のヨガで、全身をほぐし整えていきました音譜

 

一年以上前から通ってくださっている方の巻き肩チェックを行ったところ、初めの頃に比べてかなり姿勢が良くなっていて、最近旦那様にも姿勢が良くなったと褒められるとのご報告頂き、熱心に通ってくださっている成果が目に見えてわかって、私も本当に嬉しかったです(≧▽≦)

 

巻き肩がひどく悩んでいらっしゃる方も、諦めずに続けて頂ければ、少しずつ改善されていくかと思いますので、これからも無理のない範囲で一緒に頑張っていきましょう(*^▽^*)

 

その他、毎日お風呂で片方の鼻で行う呼吸法を行っていたら、鼻の通りが良くなって、以前よりも呼吸がしやすくなった気がするとの嬉しいご報告も頂きました(≧▽≦)

 

こちらのレッスンで行った呼吸法を、ご自宅でも実践してくださって本当にありがとうございますビックリマーク

 

効果を感じて頂けて良かったです(*^▽^*)

 

こちらの呼吸法は、血の巡りが良くなり血圧を下げたり、耳鳴りを改善したり、安眠効果などもあるとのことですので、ぜひぜひこれからも続けて頂けたら嬉しいですキラキラ

 

今回もいつものポーズに色々とアレンジを加えて少し難易度を上げて行っていきましたが、皆さまレッスンの度に更にポーズが安定して綺麗になってきていて、本当に感心しております(≧▽≦)

 

また脂肪燃焼効果のあるポーズや、チャレンジポーズなどもしっかりと行って頂き、本日は気温が低く寒かったですが、かなり身体が温まり汗もかいて頂けたようで良かったです(^_-)-☆

 

「寒くて家の中で縮こまって過ごしていたので、久しぶりに身体が温まって良かった。」とのご感想も頂きました(*^▽^*)

 

そして最後には、口呼吸を改善し、風邪やインフルエンザ予防にもなると小学校などでも取り入れられている口の体操も行い、レッスン終了させて頂きました(^-^)

 

本日のおしゃべりタイムも、皆様から成人式の情報やコレステロールを下げる方法、ヴァイオリンのお話等々、知らなかった情報を教えて頂き、大変タメになりました(*^▽^*)ありがとうございますラブラブ

 

急に気温が下がり、体調不良でお休みの方も多かったようですので、皆様お身体には十分ご注意下さいクローバー

 

次回は少し早いですが、今年最後の大人クラスのレッスンとなります(^-^)

 

また次回もお元気な皆様とお会いできますことを、心より楽しみにしておりますドキドキ

 

 

本日のテキストは「肩こり解消、脳の緊張緩和ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは12/13(金)です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪