さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区自宅スタジオにて、「リラックス系ヨガ☆」個人レッスンを行いました☆
 

今回もレッスンにお越しくださいまして、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまず深い呼吸で気持ちを落ち着かせてから、肩こり解消ストレッチなどを行いヨガに入っていきました(^-^)

 

また、片足立ちのバランスのポーズを安定して行うには、インナーマッスルを鍛えることが有効とのことですので、今回は椅子に座ったままでインナーマッスルを鍛えることが出来る簡単な体操もレクチャーさせて頂きました(*^▽^*)

 

こちらは椅子に座ってひざの間にボール(ない場合は丸めたバスタオル)を挟んで、落とさないよう内ももに力を入れながら足を交互に上げ下げするという簡単なものですが、、腸腰筋を鍛えることができ、それが足腰を安定させるだけでなく、ポッコリお腹の解消や腰痛の予防にも繋がるとのことですので、是非お試しください(^_-)-☆

 

また、よつんばいで行うバランスのポーズなどもほぼ完璧に近い形になって来ていますので、更にポーズの精度を上げて効果を高めるために、今回は鏡を使ってご自身の姿をチェックしながら行って頂きました(^-^)

 

「普段自分がヨガをしている姿を見る機会が無いので、今回鏡で確認しながらポーズを取ってみたら、身体の歪みや傾きなどを客観的に見ることが出来て、どこに力を入れたら正しい姿勢になるのかわかってとても良かった。」とのご感想頂きました(*^▽^*)

 

こちらのポーズも正しく行うとかなりインナーマッスルを鍛えることが出来るポーズですので、今日のご自身の身体の感覚を覚えておいて頂き、ご自宅で行うときに思い出して頂けたら嬉しいですキラキラ

 

レッスン終了後、「ここ何日か急に寒くなり、背中を丸めて縮こまって猫背で過ごしていたので、久しぶりに胸を開いて身体を動かせてとても気持ち良かった。」との嬉しいご感想も頂きました(≧▽≦)

 

これからますます寒くなってくると、どうしても炬燵などで丸くなってしまい(笑)なかなか身体を動かす機会も減ってくるかと思いますが、寒い冬こそ是非ヨガの深い呼吸で身体を温め、カチコチの身体をほぐして、元気に過ごして頂けたら嬉しいですキラキラ

 

それでは、また次回もご一緒に楽しくおしゃべりしながらヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますドキドキ

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

大人クラス☆次回リラックス系ヨガ11/29(金)です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪