さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

昨日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

急に気温が下がりお天気不安定な中、今回もレッスンにお越し頂き、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまず初めに、いつものヨガの呼吸ではなく、より肺を大きく膨らませ、硬くなった背中をほぐす新しい呼吸法を行っていきました(^-^)

 

背中が猫背になって固まってしまい、どうしても呼吸が浅くなってしまうとおっしゃっていた生徒様、是非こちらの呼吸を取り入れて頂き、背中をほぐしてより深い呼吸が行えるようになって頂けたら嬉しいですキラキラ

 

また、こちらの呼吸法は内臓を正しい位置に戻すことが出来るので、内臓が下がって下腹がぽっこり出てしまうという症状も改善できるとのことですので、気になる方は是非お試しください(^_-)-☆

 

そして呼吸の後、今回は股関節を柔軟にするヨガのポーズを多く取り入れたリラックス系ヨガで、全身をほぐし整えていきました音譜

 

今回初めてご参加下さった方もいらっしゃいましたが、もう長くヨガされているとのことで、さすがどのポーズもスムーズに綺麗に決まっていて、柔軟性も申し分なく素晴らしかったですキラキラ

 

他の皆様ももう長く通ってくださっている方ばかりでしたので、今回は通常のヨガのポーズを少しアレンジして難易度を上げて行っていきましたが、皆様しっかりとついてきて頂き、安定してキープされていたので感心してしまいました(*^▽^*)

 

また、リラックス系のヨガの中に今回は3つほど心拍数の上がる脂肪燃焼効果の高いヨガのポーズを組み込んでいきましたので、後半には流れるほど汗をかいている方もいらっしゃり、11月並みの気温でとても寒い日でしたが、皆様身体を温めて頂けたようで良かったです(≧▽≦)

 

そのせいか、最後のリラックスタイムには、心地よい疲労感に気持ち良くて眠くなってしまったという方もいらしゃいました(*^▽^*)

 

他にも「だるくてやる気が出なくて半分死んだようでしたが来て良かった(笑)」とのご感想や、「仕事でストレスが溜まっているのでここで癒されるのが楽しみ。」などの嬉しいお言葉頂き、本当に感激ですビックリマーク

 

何年も通ってくださっている方も多く、テキストが溜まってもうファイルが一冊一杯になってしまったという嬉しいご報告も頂きましたキラキラ

 

その他、興味深いよもぎ蒸しの体験談や、羨ましい海外旅行のご予定のお話など(笑)今回も皆様から楽しいお話を沢山聞かせて頂き、私の方がいつも皆様から元気とパワーを頂いております音譜本当にありがとうございますビックリマーク

 

また次回も皆様と楽しくおしゃべりしながらヨガの時間を過ごせますことを、心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「腰痛・坐骨神経痛改善ポーズ」でした(^_-)-☆

 

次回の大人クラスは11/1(金)残席3です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪