さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区自宅スタジオにて、「リラックス系ヨガ☆」個人レッスンを行いました☆

 

本日もご夫婦でお越し頂き、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまずは腹式呼吸をマスターして頂くために、寝た姿勢でお腹に手を当てて動きを確認しながら呼吸を行っていきました(^-^)

 

お2人とも一呼吸ごとにお腹が大きく上下していくのがわかり、すぐに腹式呼吸をしっかりとマスターされていたので感心してしまいましたキラキラ

 

続いて寝たままストレッチを行い、前回腰痛や股関節が硬くて開きが悪いなどのお話を伺いましたので、そちらを改善するストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

その他ポッコリお腹を引き締めるポーズや背筋を鍛えるポーズなど、脂肪燃焼効果の高いポーズもいくつか組み込みながら、全体的にはストレッチ要素の多いリラックス系ヨガで全身をバランスよくほぐしていきました音譜

 

途中、奥様の方はめまいがされるとのことで、お休みして見学されていましたが、旦那様は最後まで深い呼吸でどのポーズもしっかりと形になっていて、特に体幹を使うポーズなどがとても綺麗にキープされていて素晴らしかったです(≧▽≦)

 

前回のヨガの後、身体がだるくなって眠くなったとのご感想頂きました(*^-^*)

 

ヨガレッスンの日はよく眠れるとのご感想を皆様からも良く頂きます♪

 

また、段々と慣れてきますと初めての時よりも筋肉痛なども感じなくなりますし、疲労感も心地よくなってくるかと思います(^_-)-☆

 

頑張り過ぎないのがコツですので、ぜひ無理せず楽しく出来る範囲で続けて頂けたら幸いですキラキラ

 

そして最後はハンドマッサージをさせて頂き、三連休は台風が直撃するとのことですので、めまいや頭痛などがひどくならないよう気象病予防のマッサージを行ってレッスン終了させて頂きました(^-^)

 

また、奥様は私と同じ頭位めまい症とのことですので、私が行っているめまいを予防する動きもレクチャーさせて頂きました。

 

内耳に出てきてしまった耳石をもとに戻すと、めまいの発作が起きにくいと言われています。、

 

私もこちらの動作を毎日寝る前に行うようにしてから、ほとんどめまいが起きなくなりましたので、体調が少し回復されましたら、是非お試し頂けたら嬉しいです。

 

そして、まずは焦らずにゆっくりお休み頂き、体調が回復されましたらまた是非次回のご参加お待ちしておりますラブラブ

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

大人クラス☆次回リラックス系ヨガ10/18(金)残席3です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪