さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

昨日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

今回もレッスンにお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

昨日は久しぶりに良いお天気でしたが、ここのところの寒暖差のせいかお子様の体調不良で急遽お休みされる方が多く、風邪など流行り始めているようですので、どうか皆様お気をつけくださいませクローバー

 

お子様が早く回復されますようお祈りしておりますクローバー

 

今回はまず初めに、鼻から音を出す呼吸で気持ちを静めて集中力を高めてから、ストレッチ要素の多いリラックス系ヨガで全身をバランスよくほぐして整えていきました音譜

 

途中には壁を使って行う、腸腰筋を鍛えて下腹部を引き締めるストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

左右の足を外回し内回しと10回ずつ上げて回すだけという簡単なストレッチですが、意外と疲れて最後の方は上げるのがきつかったという方もいらっしゃいました(^-^)

 

普段使わない奥の方の筋肉を使うことでインナーマッスルが鍛えられますので、是非気になる方は毎日ちょっとした空き時間に取り入れて頂き、ポッコリお腹の解消などに役立てて頂ければ嬉しいです(^_-)-☆

 

また、リラックス系のヨガの中に毎回脂肪燃焼効果の高いヨガのポーズを1つ2つ取り入れておりますが、今回は二の腕引き締め効果の高いヨガポーズを行いました音譜

 

少し難易度の高いポーズですので、慣れるまではひざをついたまま行って頂き、少しずつキープ時間を長くしたり回数を増やして頂いて、二の腕の筋力をつけて引き締めて頂けたらと思います(*^-^*)

 

そしてレッスン終了後には、表情筋を鍛えるエクササイズなども行い、変顔になるので思わず笑ってしまったりしながら(笑)、最後には皆さんで口角を上げてニッコリ笑顔を作って終了とさせて頂きました(*^▽^*)

 

口角を上げて作り笑顔をするだけでも、脳が騙されて楽しい気分になってくると言われています(^_-)-☆

もし気持ちが落ち込んだ時や、何となくテンションが上がらない時などは、意識的に口角を上げて笑顔を作り、気分を盛り上げて楽しく毎日を過ごして頂けたら幸いですキラキラ

 

今回もマッサージやストレッチの時間に皆様と楽しくおしゃべり出来て、更に肝炎ウイルスについてなどなど、色々ためになる情報を教えて頂きありがとうございましたビックリマーク

 

また次回も皆様と素敵なヨガの時間を過ごせますことを、心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「音を出す呼吸法」でした(^_-)-☆

 

次回の大人クラスは10/4(金)です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪