さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

落ち着いたかと思われた暑さがまたぶり返し、日差しも強い中、本日もレッスンにご参加頂きまして本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は初めてご参加の方がいらっしゃいましたので、一つ一つのポーズを説明しながらゆっくりと進めさせて頂きました(^-^)

 

まずは腹式呼吸で気持ちを落ち着かせてから、下半身のマッサージを行ったり、背中や肩を柔らかくする脇の下のマッサージを行って全身の血流を良くしていきました(*^-^*)

 

また、大学の講義の合間にも取り入れられているという、椅子に座ったままでも出来る肩こり解消ストレッチなどもレクチャーさせて頂きました音譜

 

こちらのストレッチは、事務処理やパソコン仕事などで疲れて来た時に行うと、肩の凝りもほぐれリフレッシュできるので、集中力も戻り仕事の効率も上がると言われています(^_-)-☆

 

仕事中などに肩の凝りや疲れを感じた時、集中力の低下を感じた時などなど、是非取り入れてみてください(*^-^*)

 

そしてその後は、股関節周りをほぐすポーズを多めに取り入れた、ストレッチ要素の多いリラックス系ヨガで全身をほぐし整えていきました音譜

 

お久しぶりにご参加の方もいらっしゃいましたが、皆さん今回も、どのポーズもとても美しく安定してキープされていましたので感心してしまいました(*^▽^*)

 

簡単そうに見えてバランスを取るのがとても難しいチャレンジポーズも、熱心にトライして頂き、あともう少しビックリマークという惜しい方もたくさんいらっしゃいました(≧▽≦)

 

普段なかなかしないポーズを取ると、自分の重心がどこにあるのか、どこの筋力が弱いのかなど、改めてご自身の身体を知るきっかけになるかと思いますので、これからもレッスンメニューにチャレンジポーズを1つだけ入れていきますので、楽しんでトライして頂けたら嬉しいですラブラブ

 

初めてご参加の方も、ヨガは初心者とのことですが、どのポーズも綺麗に形になっていて、腕などもしっかりと上がっていて素晴らしかったですキラキラ

 

レッスン終了後に、自分の筋力が弱いところがわかり、久しぶりに運動ができて良かった、とのご感想頂きました(*^▽^*)

 

体調が悪くなることが多く、月謝制の教室だと毎回通えないので、好きな時に参加できるこちらの教室をお選びいただいたとのことでありがとうございますビックリマーク

 

これからもご自身のペースで好きな時に自由にご参加頂き、無理なく楽しく続けて頂けたら幸いですキラキラ

 

そしてこのヨガが少しでも運動不足の解消や、坐骨神経痛の痛みの緩和、PMSの改善に繋がって頂けたら嬉しいですキラキラ

 

最後に本日も、色々とお話ししながら、お1人ずつハンドマッサージさせて頂きましたラブラブ

 

ご家族のお話しや好きなアーティストのお話しから、カラーリングがお得な美容室や臭い洗濯物に効く洗剤の情報などなど(笑)、バラエティーに富んだお話をお聞かせ頂き、本当に楽しかったです(≧▽≦)

 

また次回も皆様と楽しくおしゃべりしながらヨガご一緒できますことを心より楽しみにお待ちしておりますラブラブ

 

 

本日のテキストは「内臓活性化、便秘解消ポーズ」でした(^_-)-☆

 

次回の大人クラスは/20(金)残席2です♪

女性のためのヨガ☆大人クラス日程はこちら♪