昨日書いたブログ出すタイミング逃して今投稿!🙏🙇‍♀️


オフィシャルブログになって3回目の投稿‼️✌️


812ベルリン雨!☔️🌧



今日8/12は日航機墜落事故のあった日です

あれは1985年の8月12日

あの日から38年も経ちました!😩


我が宝塚の同期の由美子こと北原遥子もこの飛行機で羽田から伊丹へ!


この前6月4日

私の還暦発表会では由美子のお兄ちゃんが見に来てくれました!

由美子のお母様もまだ生きてらして

同期会ではいつも顔出してくださり

由美子が生きてたらこれくらいの年齢なのね!

と同期の顔を見ながら

孫もいてるかな?とか、、

話してました。


病気でも事故でもやはり親より1日、いや1秒でも長生きする事が親孝行だと思いますが、、


そう上手くいかないのが人生です。


由美子のお母様は由美子の事を1日たりとも忘れる事はないのでしょうね!


私はパパが早くに亡くしてますが、、

今ではパパの事を思い出す方が少ないです!苦笑


子が親を思う気持ちより

親が子を思う気持ちの方が

断然強いようか気がします❣️💪




今日は天国にいる由美子に!


今地球は温暖化が終わり沸騰化になりそうなくらい暑いです。💦

海水が温泉の様に温かくなり

あちこちで大洪水やら乾燥の影響であちこち山火事も多く大変な地球環境になって来てます。


ロシアとウクライナと戦争になって

こんな時代でもまだ戦争が起きてます。


そのせいでエネルギーがドイツでは高くなり

あちこちに風で電力作る為にこんなにたくさんな風力発電のが立ってます!









同期の一番歳下もそろそろ皆さん還暦になります。

😱😱

音楽学校が110周年をこの前迎えましたが

日本の人口減少で宝塚受験の倍率もですがだんだん下がってますが💦

毎年日本の人口は約80万人も減ってるそうです。

やばいです。🥶


財布忘れても携帯忘れるなの時代で

住みにくくなって来てますが!



余談ですが、、

財布と言えば金のを持つとお金が貯まると聞いたので!

私も今使ってるのがもうそろそろ寿命で

新しい財布を購入したいかな?って

今までもゴールドを使ってましたが?

貯まったのかな?

出て行くばかりですが?笑笑

お金を貯めるなら金がいいと聞いてます!笑


本当かどうか?は知りませんが!


余談終わり‼️


ブログ長過ぎて投稿できず2回に分けて投稿します笑