12/7久しぶりの晴☀️

洗濯日和ですね‼️

日本🇯🇵対クロアチアのワールドカップ

PK戦で敗れてしまいました!😭


日本選手のPKで唯一入れたのが浅野拓磨君でした!

まずボール置くところから、、そして彼は本当に後ろまで下がってボールを蹴った選手でした!

クロアチアの選手も結構後ろまで下がりPKしてました!

関係ないかもしれないけど!

日本のPK外した選手の蹴ったボールの方向同じように感じたのですが?

あまりサッカー詳しくないけど?

相当なプレッシャーだと思いますが!🥵

日本🇯🇵はあそこまで行けたんなら

もう負けたと思って

蹴ったら?って⚽️

思うねんけど?そんな簡単ではないとは思うけど?

日本チームより

クロアチアの方がプレッシャー大きいと思うのは私だけかな?

負けてる試合だと思って蹴ったら??って

マークに伝えたら?

えりちゃん監督になって指示したら?って言われました!🤣


マーク曰く今回は日本が16位に入れたのは

ドイツもスペインも今回はそれほど強くなかったと❓



何よりも実力もやけどあとは運もやね!


外野は、、勝手にあーやこーやは誰でも何とでも言えますが

中の人間は本当にプレッシャーとの闘いやと思います!🥶

全ての事に言えます、、、


さて今日は待ちに待った

焼肉金竜山へ!✌️

ここの焼肉は最高に美味しいです❣️🥳


金竜山のママは80歳をとおに越してまだ毎日元気でずーと働いてます!🎉👏


やはり継続は力なり、、、

同期のりんごちゃんこと小乙女幸さんから

りんご🍎のプレゼントが!

嬉しいわ!



いつもご主人のクマ🐻さんが色んな果物🍎🍇🍏を送ってくださり果物好きな私は大喜びでーす。

年末年始はやはりお酒🍺🍾🍻たくさん飲むので購入しないと、、笑

ついでこの前購入しました!

レッスン後はこれに限りまーす!

💜磨💙人君美味しく飲んでるからね!😍