9/19日!台風接近‼️

えーと9/19は私とマークの日本での結婚記念日です!32年目かな?笑🤪


マークは今お友達と地中海へクルージング中で素敵な写真をバンバン送って来ます!笑笑


さて先ほどまでエリザベス女王の国葬をテレビで見てましたが、、


本当にイギリスの国民にとっては悲しみと

女王が生きてらっしゃった間どれだけ国民に愛されたかを感じます!😭


以前に娘のマリレーナがエリザベス女王と謁見させていただいた貴重な写真を載せましたが

彼女はそこで日本の早稲田大学を卒業してからさらにイギリスのLESの大学院を経てマッキンゼーにすぐ入社して

日本語、ドイツ語、英語、スペイン語、少し中国語、ラテン語を勉強してたのでマッキンゼーの会社でも日本語と英語、ドイツ語3カ国語が堪能な社員はそんなにいなくて日本の会社との仕事の際はだいたいマリレーナが担当しててマッキンゼーにいてた頃は日本とドイツと行き来してました!😱


2年間マッキンゼーで仕事をして

それから退職してから

今年の春かな?起業して今彼女はドイツ🇩🇪のベルリンで

女社長としてビーガンの会社というか

動物🍖🍗や魚🐟🍤🍣を食べないビーガンの方の為や

お肉や魚介類にアレルギーがあって食べれない方の為に野菜🥬🥦🥒🍠🥔🍅🌱で海の食べ物をより見た目も食感も近い食べ物の開発の会社を自ら立ち上げて

頑張っております!

会社の名前はNumi‼️で

日本の海『umi』の前にニューNEWのNを加えて

NUMI‼️だそうです!✨🤩⭐️


ベルリンの経済新聞にも掲載されたので読めないかもしれませんが載せますね!







2面ほど大きく載せてもらってました!

オレンジのズボンの子が長女のマリレーナです!

後ろの男性方は一緒に事業開発してる仲間らしいです。


彼女のビーガンの会社のYouTubeかな?

それがあるのでサイトを載せますね!

是非見てあげてください!

エビ、、、🦐そっくりです!笑


https://ideasforgood.jp/2022/08/18/numi-foods/



大学の研究室を借りて会社の事務所にして

研究を重ねてるそうです。🤫

より見た目も味覚も食感もえびに近く、、

日々努力してるそうです!

ホタテやサーモンなど、、これから開発して行くのかな??あまり詳しくないですが、、

なんせ超忙しいそうで、、

ベルリンに行って晩ご飯を何回も作り、部屋を片付ける時間もないので

まーーーー私が短い時間で

部屋片付けまくり、洗濯しまくり、ご飯作りお弁当持たせて、、夜は24時まで朝は6時からベルリン出発する2分前まで母してました!笑


では彼女のYouTube載せます!

是非見てください!

まるで本物のえび❣️🦐


それから

今ビーガンのサイトの投票があり

マリレーナからもし良かったら

投票してくれたら嬉しいと連絡あり、、

ここにシェアします!

どうぞもし良かったらサイト開けてマリレーナのところに投票してください!




https://veganwomensummit.com/pathfinder#vote


よろしくお願い申し上げます。🙏🙇‍♀️


今スタートアップしたばかりの会社らしく


世界各国からマリレーナのNUMIの会社に投資の話しが来てるそうでてんやわんやらしいです!


今日も250件もNUMIの会社に投資したい方から連絡あったので、、

忙しいと!


まずビーガンは世界中に広がってて

日本ではまだまだ、、らしいのですが、、

先見の明がある方

どうぞマリレーナの会社に投資もちかけてください!笑


私も娘の会社に投資やろうかな?って、、

思ってます!

では寝まーす!😴