🌞いいお天気ですね!

今日は朝から2回も洗濯機を回しました!笑


今日は以前お話ししてた私のマッチョ💪な弟のロクちゃんの娘のアンナちゃんの事を書きますね!📝



彼女はまず我が家の子供達と超仲良しです!💖

私は4人兄弟で兄と姉の子供達が年齢が近いので小さい時からよく遊んでて

私の子供3人とアンナが年齢が近いのでよく遊んでるのと我が家も生まれた時からドイツで🇩🇪生活しててアンナ達弟家族も

アメリカ🇺🇸のロスに家がありそこで生まれて育ってていわゆる日本から言えば海外生まれ海外育ちです!

なのでアンナと私の子供達3人は感覚が非常に似てるし母国語は日本語🇯🇵ではないという共通点もあり

アンナと子供達の会話は今は英語とドイツ語🇩🇪です!

私とかが会話に入ってくると日本語を交えた会話になります!🤪

少々の英語やドイツ語が入ってる会話と言った方が正解かな?🤔




なぜアンナちゃんがドイツ語?🇩🇪となりますよね?

アメリカに🇺🇸住んで現地の学校に通ってたのでもちろん英語はネイティブですが、彼女は幼い時からバレエと器械体操🤸をしていてエレメンタリースクール高学年には器械体操でもカリフォルニアチャンピオン🏆バレエでも数々のコンクールに入賞🏅する様になりました。

でも、結局両方の両立は物理的に無理という結論になり、ミドルスクールからは、彼女が大好きだったバレエの世界一本に。🩰🩰

そしてハイスクール一年生の時に参加したバレエコンクールで、ドイツのベルリン国立バレエ学校とロシアの国立バレエ学校、アメリカのいくつかのバレエ学校から入学のオファーを頂き、ドイツを選び16歳から単身渡独することになった訳です。🇩🇪そこでも学年で成績は常にトップで最終的に首席🥇の成績で卒業しました!👌



その3年間もちろん普通のドイツ語の授業もあるのでドイツ語も取得して今はベルギーの王立バレエ団のジュニアカンパニーに入っててアントワープで生活してます!🤣

今コロナでなかなか舞台で踊れる場がないそうですが、政府のイベントやビデオ等で活動は続けているそうです

😹





彼女のインスタがあるのでリンク貼っときます!


Anna Yeh Instagram


下の息子と年齢が一歳違いでいつも日本にいる時は一緒に遊んでて小さい時はお揃いの服も着せてました!



とにかくバランスが良く素晴らしい体幹で

一回上級生のしめさん(紫苑ゆうさん)に姪っ子のアンナちゃんのインスタの動画を見せたら、、🙀👀👀

え?嘘、、これ漫画の世界やん!!

普通バレエ習ってる子はだいたい分かると思いますが!

トゥシューズでつま先で立って回るのは

せいぜい1回か2回ですよね!

彼女の場合はなんと11〜12回はまじで回ります!インスタでトゥシューズで回ってる動画があるので是非見てあげてください!

あと片足でアラベスクで立ってる時間が10秒くらいは立てるかな?めちゃくちゃすごい体幹です!アッパレ


いつも日本来たら是非ワークショップをしてほしいと伝えてます!😍

この前のコロナの時はずーと日本にいてたのですがやはりコロナなのでワークショップはできませんでした!残念😩

それで久しぶりに日本に長くいてたので息子とお揃いののブレスレットやネックレスやイヤリングをおじいちゃんの残してくれた真珠で飽きもせず2人仲良く作ってました!

私もとても嬉しくて楽しかったです!😍


息子とアンナちゃん2人が仲良く歩いてたらつい彼女かな?👩‍❤️‍👨っと思ってしまいますが!

私の父6人兄弟👩‍👦‍👦👨‍👦‍👦母方は5人兄弟👨‍👨‍👧👩‍👧❣️

孫の世代になったらその3倍は親戚がいてて

私が4人兄弟👩‍👩‍👦‍👦それぞれその孫やら一族集まれば本当に親族が多いです。👨‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👦👩‍👦👩‍👩‍👧👨‍👨‍👧


皆やはり外国語は12個は話せます。

皆さんグローバルの感覚なので海外から帰ってきたらいつも男女問わず仲良くしてますし親族仲が良いので良く皆子供世代は親達知らずに会って楽しい時間を過ごしているみたいです!✌️


彼女と間違われても仕方ないね!苦笑🤪🤪


良かったら応援して📣あげて下さい❣️ 

一緒に真珠のネックレスを作りました!

アンナが付けてるネックレスもピアスも自分達で作り、写真で作ってるのは長ーーいネックレスです。

いつか日本滞在したら是非ワークショップしてもらいたいです。


3/20.21日関西でレッスン開催しまーす!
是非一度一緒にストレッチしませんか?
待ってまーす❣️