このコロナ禍で皆さんストレス絶対ありますよね!😠
どうやって解消してますか?😠

私は唯一自分のレッスンで体を動かす事がストレス発散です!✌️


1人で山🗻へ行ってストレスを発散したいのは我が姉ですが!😻


皆さん日頃会社へ行ってたご主人がコロナで急に家🏠でテレワークになりお昼ご飯🍚も晩御飯🥘も作って片付けして、、

以前なら土日のみ旦那が在宅で平日は仲良いお友達やママ友とランチしてたのがコロナでそれもなくなり、、👎

ご主人も奥様も皆さん本当にストレスMAXですね!

そう言った声も多々聞きます!👂

我が家は主人は日本にいる間は土日関係なく
毎日サンデイなので、、笑
私が仕事をしてるので一般家庭とは違った環境なのであまり
旦那がずーと家にいてストレスがあるってのではないです!
もう主人が家にいてるのが当たり前なのです!


逆に主人が会社へ行ってないので
それが当たり前の生活をずーとしてるのですが、、
それでもやはりコロナ禍なのでストレスは結構あります‼️🥶

生徒の中に銀行💸のローン担当の方がいて
去年は大忙しだったそうです!💦

郊外に家🏠を購入して引っ越された方が多かったそうです!🥳
テレワークになり会社へ行かなくで済むので都内じゃなくていい!👍
あとは今までテレワークではなかったので自分の書斎や部屋がなくコロナ禍で狭いマンションの中自分だけのスペースを求めて、この機会に引っ越しして自分の部屋を確保される方!
そして
去年2020年だと2019年の収入でローンが組めたけど2021年になれば2020年は減給されてるので
2020年の給与だと家購入してローン組むのが難しいので2020年中にマイホームを購入して
そして引っ越しされる方が多かったらしいです!🤫

さて、皆さんも引っ越しされましたか?🏠🤪

では昨日の回答は、、🥳🥳🥳


テケテケテケテケ太鼓🥁叩いてる音

バーン(シンバル)

数名の方が正解してましたね!🎉🎉🎊🎊
コメント読んでくださいね
色々と書いてくださってます!
ありがとうございました!

幼稚園卒業する際に小学校の入学の前に事前に誰誰ちゃんと誰誰ちゃんと1〜2名の仲良い生徒の名前を書いて事前に渡しとく!
私はそんな事できるなんてこれっぽっちも思った事がなく幼稚園からもらったドイツ語びっしりなお手紙とかはほぼ右から左で見てない!
そしで主人は仕事で家にいなかった時期なので見せてもいないし、、、
その結果、、マリレーナは大泣き‼️
だいたい主人のマークが自分も経験あるなら私に伝えるべきだわー!と
ま、遠ーい昔の話なので覚えてもいないのでしょう!

でも日本では全然知らない子とクラスになるのは当たり前の光景なので!⭕️

又新しいお友達が出来て良かったじゃないの❓
とめちゃくちゃなだめて、、、
義理お母さんに
知ってたら言ってよ!!と言いましたが、、
お母さんは
そんな事ドイツでは当たり前であなたが知らないのがおかしいと!!
もっとマリレーナのママ友と仲良くしないと逆に怒られるはめに!あちゃー😩

お互い当たり前の事が何が当たり前かどうか分からない結果となりました!
なので
2人目のMAXからは
さっさと書いて仲良いお友達と一緒のクラスになりましたが、、、
はたしてそれっていい事なのかな???って🤷‍♀️

私は日本式がいいです!
新しいお友達増える方が絶対にいいと思いましたが、、マリレーナのあの悲しい顔を思い出し!🙂
MAXからはまずは小学1年生だけは、、仲良いお友達の名前を提出しました!
たぶんギムナジュウムはどうだったかな?🤷‍♀️
もう随分昔なので覚えてません!
あとその仲良い友達とかがあまりにも多くなればそれが叶えられない時もあるそうです、、、😩

では又何か思い出したら書きますね!✏️
マリレーナの小学1年の頃の写真
皆若いです!
マイシヤッツはまだこの世にいない時です!笑