去年の年末に講演会をしたんですが
参加者に感想聞くと海外生活の話しが一番面白いと言われました!😻

あと最後に一曲宝塚の歌🎤を歌ったんですが音量🎶が凄くてマイク🎤使ってましたか?と聞かれました!

私の歌を聞いて一回宝塚行ってみたくなりましたという方がいてくれて嬉しかったなー!😍

私の歌聞いて宝塚見たくなったって!
辞めて32年経った今でもすこーしでも宝塚に貢献出来た感じがします!🤙

最初の頃に結構書いたんですが、。
日本と海外では全く違う事とかたくさんあって色々と思い出して書いて行きますね!!✏️

娘のマリレーナが🔻この子でーす!

小学校へ上がる入学式の日にクラス分けがあり
見事に幼稚園のお友達が全員違うクラスになってて
マリレーナは大泣きしてて💦
私だけ仲良しのお友達と一緒のクラスじゃないって!!😭

義理のお母さんと私と小学校の入学式に参加したので
あれ❓❓
不思議だわ!
マリレーナのお友達皆違うクラスだわ?
あの子可哀想にと伝えたら義理のお母さんからビックリする言葉が返ってきました!🥶

何だと思いますか?
日本の学校しか出てないなら絶対に分かりません!

ちょっと1日皆さんに考えてもらおうかしら!😥

答えが分かった方は多分ヨーロッパで生活してる方だと思います!🤙


それを聞いて私は
嘘!そんなんあり得ない!🥵
知らなかったし
お母さんに!
そんな事あるって事を私に言ってよ!って思わず言いました!

ヨーロッパではそれが当たり前なので、、
でも日本では絶対にあり得ない事です!😩
では、このブログ読んで答えが分かった方は
どうぞコメントにどんどん書いてくださいね!✏️

ま、ストレッチとは関係ないのは事実です!😠
では又ね!
これ👇出るみたいですね!
嬉しいです!
まだコンサート等ご覧になった事ない方へ
是非一度見てください!笑
若い子が頑張ってます!
一生懸命な姿は美しいです!
では明日のコメントに正解者がいると思います!
😍😍😍😍