昨日の夜21時からのオンラインレッスンをいたしました!💪


カナダから3名、ドイツか5名、群馬県から
そして東京、滋賀から2人、大阪と神戸各地からの参加者がいてとても賑やかなオンラインレッスンとなりました!
そして
上は75歳😜から下は11歳😙まで男性もいるので
まさしく老若男女が参加できるレッスンです!😍

カナダは朝の7時らしく6:30に起床して私のレッスンの為にスタンバイしててくれたそうです。涙💦
ドイツはお昼の14時でした!✌️


ドイツの友人からやはりコロナでドイツは全てのスポーツ関係が閉鎖になってて!
年齢いってる方も運動不足で
私にお声がかかりました!😰
テニス🎾も今は出来ないらしいです!

ドイツは2月中旬までロックダウン❌だそうです!

外で歩いてて
マスク😷をしてないと罰金💶だそうです!
さすが!
そこまで厳しくしないとやはり感染者が減らないのでしょうね!🤫

私は昨年の8月にドイツへ行きましたがその時は外はマスクしてなくても大丈夫で日本ではほとんどの方がしてるのでドイツ大丈夫かな?とは心配してました!


2家族のみ同じ車大丈夫ですがそれ以上の集まりはダメで夜の外出でも警察に質問されるらしいです!

全世界でコロナと戦ってるんだな‼️💢と
ドイツの🇩🇪話しを聞いて思いました!