お早うございます!💕💕

 
昨日のラジオ📻たくさんな方が聞いてくださり
感謝です。🙏🙏
ラジオに出るのが15年ぶり!
顔出しなんて32年してないので、、
やはり抵抗あります、、🤪
 
もうどんどん一日経つごとに老って行くのでせめて気持ちだけでも明るくしないとね❣️💪
 
昨日から母の居る実家の神戸に来てて
ラジオを母と聞いてから21時頃から床に寝転がらせて腹筋3回してそこから身体ひねり手首使って床から起き上がる練習させてます。
お正月に神戸へ行き床から自力で起き上がれなかったのが、、
今回滞在が4日間あるのでそれをクリアさせたいと意気込んでましたがなんとあっさり立ち上がれてしまい??
何で?🤷‍♀️何で出来たの?と言ったら本人も何でできたんやろ?とニコニコしてました!🥰
 
いつも母には次私がここに来て今までやれた事がやれなくなったらめちゃくちゃショックなので
絶対に自分で努力💪して保ってね!と
厳しく伝えてますので
母は私が神戸帰って来るのは嬉しいけど、、
もうエリが帰ってきて
出来なかったらどうしょうと!
毎回ビビってるそうです!笑🙀
 
でもびっくりするくらい出来てたので、
ママ頑張ったね!!
凄い!👏
手首鍛えてたのがよく分かるよ!って褒めまくりました!
 
老人で頭がだんだんボケ出したら元にもどるのは大変だし無理かも?知れませんが
母は頭がしっかりしてるので
ママは筋力さえ付けば
出来ない事はできるようになるのよ!
そして筋力は何歳になっても付くので、、
要するにやるかやらないかです。
 
でもそれは自分の体だから自分で鍛えないと無理なのよ!とコンコンと伝えてます!
 
今日は寒いのですが、、😰
寒いから散歩はやめようか?と言って来る母に
私がいない時にはそれは通用するけど私がいてる時は
寒い、暑いは通用しません!とピシャリ🙅‍♀️🙅‍♀️
 
では散歩へ行って来まーす!👊
カレンダー今日までみたいです‼️