昨日は赤坂のレッスン後そのままドイツ人の主人と待ち合わて紅葉の京都へ

レンタルカーを京都駅で借りて三千院横の旅館芹生 へ!

芹生 旅館の80歳のおかみさん自ら晩ご飯のお給仕をしてくださりずーと働くとずーと元気、、、
お盆で重たい食べ物運ぶのも腕の筋力地下のお風呂上がりの冷たいお茶のコップが足りなくて伝えたらおかみさん自らお盆にたくさんなコップを並べてバランスよく階段を降りて来てくれました。
体幹!も素晴らしかった!
80歳まであんだけ働けたらなーと感じました。
さて
今日は朝から三千院へ!
宝塚の頃から何かと写真撮る時はポージングをする癖は今だに続いてます。笑


生きてごらんなさい!
の石碑の横から太陽の日差しが、、、

生きて行くのに疲れた方に届けたい!



わらべ地蔵が可愛いくてついつい何枚も写メってしまいました。



三千院の中で落ち着いて庭の写真を撮ろうとしてたら隣の方が旦那さんに額縁の中にいるみたいに写真撮って!と
まーーーー数十回叫んでて、、
思わず心の中で5回目、6回目と数える自分がいてた、、
私も気をつけよ!と感じました。
同じ事何度も言わなくても一回言ったら分かるよと!!いつも主人から言われる事に反省❣️
次は貴船神社へ