結婚式場を決めるまで | 30代主婦ナースのぼちぼちいこかブログ

30代主婦ナースのぼちぼちいこかブログ

結婚6年目33歳主婦のブログ☆ナースでフルタイム勤務しながら別のキャリアを考え中☆マイペースですがぼちぼちやっていきます



挙式から半年以上経っていますが…
今回は結婚式場を決めるまでの話をしたいと思います☆

結婚式をするかどうかは、私はずっと夢だったので、はじめからするつもりで夫には話をしていました。

結婚式をするにあたって、いろいろ悩むことはありましたが、

何がが一番問題だったかと言うと…

私達には結婚式を挙げられるだけの貯金が無かったことでした。

ゼクシィで読んだのですが、一般的な結婚式にかかる費用は、

300〜500万円程…

二人の貯金を合わせても100万も無いくらいでした。

そこで夫は費用8万円くらいの格安で結婚式の出来る所を探してくれたんです。

それが小さな結婚式でした。

はじめは、大阪、神戸北野、神戸ハーバーランド、3カ所ともまわろうかという話をしていたのですが、

北野は駅から少し遠いということと、大阪より神戸のモザイク辺りの方が景色が気にいるだろうということで、神戸ハーバーランドへ行きました。

挙式会場の雰囲気と食事会場からの見える景色が良かったし、どこの式場よりも格段に安いというコンセプトから、その場で仮契約をしました。

仮契約から1ヶ月以内に頭金を入金しないといけなかったので、他に見学へ行く暇も無く、そのまま本契約となりました。

お金に余裕があればいろんな式場を見学に行けたのかなーと思っていましたが、

ロケーションも良く、低価格で挙げられ、これ以上の式場は無いと思ったので満足していました。

式場探しには1ヶ月もかからずでした。




挙式からは半年以上経った現在も、いろいろな想いがあって、その気持ちを表現したいという思いから、ブログにさせていただきました。

面白みに欠けますが、ご覧いただきありがとうございます。                           合掌