みなさんお元気ですかニコニコ?

ママも赤ちゃんもお母さんほっこりラブラブ笑顔いっぱいハート
わらべうたベビーマッサージ『あいのはな』ですガーベラ

問い合わせお待ちしております照れ


12月からの定期開催に向けて、会場となりますRipple NishiTokyo(リップル西東京)わらべうたベビーマッサージの体験会を行いました赤ちゃんお母さんピンクハート

今回はママ友とそのお友だちの赤ちゃん3組に来て頂きました照れ音符
会場の雰囲気や設備をマスターコース開催前に確認しながらの体験会ハート



Ripple NishiTokyo(リップル西東京)西武新宿線田無駅南口徒歩2分のレンタルシェアスペース、セミナールーム・レンタルサロン・料理教室用レンタルキッチン・和室・業務用ミシンを備えた手しごと工房の、5種類の部屋を備えた大型シェアスペースです。

わらべうたベビーマッサージ『あいのはな』は、その中の和室をお借りして開催します照れグリーンハーツリノベーションしたばかりなので畳も新品キラキラお部屋もトイレもオシャレラブキラキラ

また元々自宅であったところを改築されてるので家
玄関入って「いらっしゃーい音譜」「ただいまーむらさき音符」「また遊びにおいでーラブラブ」とまるで実家でベビーマッサージしているような感覚になりますチュー

ママや赤ちゃんにリラックスして過ごしてほしいほっこりむらさき音符思っていたので、見学してすぐにここで開催したい!と思い即決しましたウインクイエローハート


今回は体験会だったので音符
わらべうたベビーマッサージを一部抜粋した内容で行いました赤ちゃんピンクハート音符



参加してくれた2ヶ月のHくん赤ちゃんグリーンハート
もうじき8ヶ月のHくん赤ちゃんイエローハート
二人ともかわいいいいいーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

2ヶ月のHくんはまだフニフニーの赤ちゃんー照れあぁ癒やされるーラブラブママもこの笑顔が可愛いーお母さんイエローハーツって言ってましたピンクハート笑顔はいつも頑張るママへの赤ちゃんからのプレゼントプレゼント素敵ですよね〜キラキラ

8ヶ月になるHくんはママ大好きお母さん赤ちゃんハート
ママにくっついてると安心するようだったのでピンク音符抱っこの姿勢のままベビーマッサージを行ったりしましたニコニコハートママにくっついてる時の顔キラキラここが俺の居場所なんだニヤリと宣言しているようで可愛かったですキラキラ


うちも長男が四六時中ママ大好きニヤリ離れないぞ!の人だったので…(今もかな!?)ママの気持ちがよーく分かりますにひひ

あー今離れてほしいなーショボーンそしたらあれもこれもできるのに…って事たくさんあったけど
えーん

小さい頃たくさん身体と心を使って関わった分の愛情はお母さん赤ちゃんピンクハート今、帰って来てるなぁ〜と、とても感じているので照れラブラブご安心下さい音符


わらべうたベビーマッサージは赤ちゃんを無理に横にさせたりせず、親子が安心する体勢でやればOKお母さん赤ちゃんラブラブママが手の動かし方やコツ、歌を覚えればーOKとお伝えしましたウインク

もうすぐ8ヶ月のRちゃん赤ちゃんピンクハート
最初はちょっと緊張してたけど、少しづつ動き出してくれて良かった〜照れ
ハイハイで教室のいろいろなものに近づいては音譜触りたいー音符口に入れてみたいールンルンと手を伸ばす姿は爆笑それはそれは可愛かったですイエローハート


シフォンの布を使って、わらべうたをしたりピンク音符
ベビーマッサージのお話をしたりニコニコ
今回はママ向けの絵本を読んだり本
お菓子職人さんの焼き菓子や、ノンカフェインのホットティーでお茶タイムでまったりしたりコーヒーあっという間の90分でしたニコニコ音譜


次回は12月のマスターコースお母さん赤ちゃんキラキラ
アップアップアップ募集中です爆笑アップアップアップ
どんな出会いがあるのかな爆笑ピンク音符
楽しみにしておりますハート

ではまたイエローハーツ良い一日をお過ごし下さいほっこり

下矢印ニコニコLINEで1:1トーク出来ます。
LINEでのご予約や問い合わせはこちらからどうぞルンルン
友だち追加


メールでの
➤➤ご予約お問い合わせはこちら