さて帰る時間。

いつも時間ギリギリになるので

早めに駅に行って

チケットを買って

余った時間で夕ご飯を食べよう。


まずはチケット!

すぐ買えた☝🏼✨


駅のスーパーで

お土産という題目で飛行機で食べるお菓子を

沢山購入。

これが唯一のお土産笑

Fortnum & Masonで

スモーキーアールグレイとか買いたかったのに…

バルセロナ

アールグレイ全く売ってないのに…

唯一売ってるTwiningsを買う羽目に。

これしかなかった泣

バルセロナに売っているものを沢山買いました

しかも割高☝🏼笑


Walker’s のsalt & vinegar (ソルトアンドヴィネガー味)と

toffee味のポップコーンはバルセロナで見ないかな👀✨✨✨✨


トフィー味

キャラメルみたいな味☝🏼✨

でもキャラメルとちょっと違う。


あとはやたら見た

Itsuと言う日本食?屋さんのカップラーメンKatsu味☝🏼美味しそうだったから今度お店で食べてみたい。


Hippeasはエコで体にも優しいかもしれないが

東ハトのキャラメルコーンの味を想像して

買ってしまった私には地獄なほどまずかった。

一度食べて欲しい笑笑


買い物の後

目立たないけど私たちの要望を全て叶えてくれるバー発見!!!


ここで18:30だと言うのに

イングリッシュブレックファスト☀️

その名も

All Day Breakfast ↓😆

もっと美味しいのあるの知っているけど

とにかく食べられたので◎


ルイスは好きになった

フィッシュ&チップス↓


どでかいビールも飲んで。

イギリスのビールある?

って聞いたら

フォスターかな???

と言うので一応それを飲んだけど

後から調べたら

ニューヨーク出身の人達がオーストラリアで作り始めたビールでした🍻笑


乗る予定にしていた電車👀

もう一本後ので良いやろ。

とルイス


いつもソワソワするから

ちょっと早いのに乗ろう💡と調べたのに

ルイスが良いなら良いよ😗


ねぇルイス、

次の電車もぉそろそろ行かんと乗れないよ。


全然焦らないルイス。


なんやこの人👀

と思いながらまだレストランにいた私達。


ね!

まぁ間に合わんよ!!!!!


から焦り出す。

走る私。

そのあとをのんびり追いかけるルイス


はい

電車のホーム広過ぎて見つけられなーい。


で、

チケットを機械に通して入ったところが違って

また出て


走って、

係の人にさっきあっちのゲート通っちゃったから

このチケットで入れません!!!

通らせてください😢😢😢🥺


ですぐに通してもらったものの

電車はもうなかったけど

空港行きの他の電車があった!


乗ってすぐ出発した🥳

けど、

準急列車くらいのやつで

止まる駅が数個多い。


これはチェックイン間に合わない!

ということで

携帯からやろうとするも

もぉできなかった💔


イライラしだすルイス👀


私はギリ間に合うのではと

まだ期待して地図を見る👀

アスリートですから🏃🏽‍♀️

ダッシュすりゃ間に合うなと⌚️笑


イライラしまくるルイス

もぉだめだ。

まただよ。

だから早く空港に行きたいって言ったのに。

etc…

何やこいついつもいつも👀

と心の中で思ってルイスを見る私。


嘆き続けるルイス👀


空港着いて

チェックインカウンターはダッシュ。

もぉチェックインカウンターでの

チェックインの時間もちょいアウト。40ぷん


電車の中では

私はヒール履いてるから

ルイスのリュック持って行くから

ルイスはダッシュでカウンターに聞きに行く!

と言う予定だったのだけど

もたもたするルイス。

足が遅いルイス。

で結局2人で走って

私が先にカウンターに着く。


ルイスはそもそも始めから聞くきなかったね。


誰もお客さんのいないチェックインカウンター

2人係の人がお喋りしていたところに飛び込む私


ちゃっ!と説明したら


ダメかもしれないけど

搭乗口に電話してあげるわ!

とすぐ電話してくれた。


でも繋がらず


ごめんね。

もうだめっぽいな。

明日の便予約して。

これ何かトラブルがあったりしたらの

電話番号だからメモっときな。


優しいお兄さん。

イギリスはみんな優しいなー泣


でもダメだったー😭💔💔

明日朝仕事あるのに

次の便は明日しかないから

今から戻って

ホテルで一泊して

チケット取り直し💔

つらー。



ぶつぶつ

もっと言い出したルイス👀


私は悲しみに暮れる。


歩いていると、

あれ?!

あっちにもVuelingのカウンターある!

しかも3人お喋りしている👀!!!


もう一回聞いてみよかな💡

でも今度はルイスが聞いてよ☝🏼

っと言ってみたら、


はぁ?!

お前が聞けよ!

って

めっちゃ怒鳴られて


何やこいつ

母国のスペインでも

外国でも何もやってくれんのかいっ!

いつもトラブルあったら

トラブル処理は私💩


なんやこいつ!!!

と死ぬほどムカついたけど

お金もったいないし

まぁ自分の為だと思おう。

くそっ!!!

と気持ち切り替えて1人ダッシュ🏃🏽‍♀️


すみませーん!!!

もぉ30分後のフライトなんですけど

無理ですか?

手荷物しか持ってないから乗れませんか😭?


ギリギリ過ぎて携帯からも

チェックインできなくて😢💔


って言ったら

パスポート貸して!

って

窓際?通路側がいい?

あ、そんなのまぁどうでも良いか😆!


って

一瞬で発券してくれた。

何と優しいの。

格安航空はとっても厳しいし

サービスが悪いけど

ここ最近Vuelingのサービスとっても良い💗


Lufthansa(ルフトハンザ)は

着陸の仕方もめちゃくちゃ荒いし

発券とかのサービスにも

トラップが結構あって

度慣れしていない人や

私みたいに常にメールをチェックしない人は要注意🪤


走ってよ!

って


ありがとうございます!

素敵な夜を〜❤️❤️❤️❤️❤️


ルイス!

走るぞっ!!!!

ってダッシュして

セキュリティーチェック通過して

お土産売り場を駆け抜ける。

そんな状況の中

ほらみたことか。

何でもやってみなきゃダメなんだよ。

聞いてみなきゃダメなんだよ。

くくく

の顔の私を撮影思い出にね🎥笑


イギリス

子供の頃から憧れて

大好きだけど

また更に大好きになった。


なんでスペインにいるのか。

全然自分が理解できない。


帰りはマスク着用が義務。

謎だわ〜


ルイス初!

クリスピードーナツ🍩

これ五百円くらいした。

高いわーポンド😱💔💔


Tea quiero

( te quiero = I love you )

かわゆい名前のお茶ずっと

飲んでみたかったんだな〜

ミルク3つもくれた🤍🤍🤍


そんなこんなで

無事帰れました。

イギリス度終わり☝🏼💕💕


ルイス

反省しなさい。


私は男より男らしいな

はぁーあ。



Have a lovely day🐝💕✨