私がロンドンでいつも行くのは

Natural history museum 

ロンドン自然史博物館🦖✨


雰囲気も好きだし

色んな生き物の剥製とかを見ながら

知らなかったことを沢山知れて

とっても面白い。


一番好きなのは

ムカデとヤスデの違いのコーナー☝🏼


こんなことを言うとつまらない場所なのではと思われるかも知れないけど、

とっても広いし

幅広いコレクション🦖✨✨



朝からイングリッシュブラックファスト探したたんだけどなくて、腹ペコでついたのもあって

T-REX restaurant 🦖✨

を博物館内で発見して

まだ何も見てないし

結構簡素なレストランだけど

ここがいい!

というので食べることに。

ずっと動いて鳴いていたから

途中からうるさいなと思うようになってしまった笑

見たさに近くに座ったからね笑


T-REXバーガー

と言うのがあって

ルイスは大喜びで食べてました。

味は普通に美味しかった☝🏼✨

ちょっとちょうだい🍔👀

このシワシワは老化ではない

小さい頃からので、父からの遺伝☝🏼😆✨


ルイスがイギリス来てから

ずっとダイコク!ダイコク!

って言っていて

全然意味わからずに

カクテルの名前言ってるのかなと思っていたけど

Diet Coke のことだった。


なんか

イギリス人はダイッエトコークばかり飲む!

らしい。

で飲んだことがなかったので

人生初!

ダイエットコカコーラ!

ダイエットコークにはレモンが入ってるんだよ。

味が薄いから☝🏼って言ったた気がする。


ついでに

旅行した各街から必ず!

家族とおばーちゃんに手紙を書く

ことにしているので

ここで書いて、ルイスにも一言書かせる👀

みんな読めるかな〜



その後は

恐竜コーナーを見た。

(ルイス恐竜博士の解説付き)


ルイスは恐竜が大大大好きだけど

今回、

人生初!

本物の化石を見て大喜び💗


記念コインもしてね🪙✨✨

何故か片手で回そうとして

回らないと言うルイス📸

何でもクレジットで払えるな〜


この旅行はあまり時間がないので

じーーーーっくりとはあまり見ず

石のコーナー以外は全部ザーッと見て終わり。


ここは何度来てもいい。

イギリス美術館とか博物館は無料

プライベートなところ以外。

でもやっぱり維持費はいるので

募金箱が設置されている。

ずっと無料であってくれますように。

みんなでちょっとずつでも🙏🏼💕💕


ここは一度は訪れてほしい。

ロンドンのオススメ博物館でした💗


ルイスが

連れてきてくれてありがとう!

ってとっても喜んでいたので◎



Have a lovely day🐞✨