スペインで

可愛い素敵なカードを買おうと思ったら

まず無理っ!!!

  • カードを売っているお店が少ない
  • デザインもダサい
  • 言葉のバリエーションもない
  • とにかく種類がない

カード探しは大変っ!!!

大体妥協して買うしかない💔


私がよく救われるのは

日本でもお馴染みFlying tiger

スペインのお店ではないので、

カードは全部英語☝🏼笑


久しぶりイギリスに来て思ったのは

カードが選び放題🥺💕💕💕


無限にある種類の中から

妥協なしで

自分のお気に入りが選べる😭💕💕


ずっとカード屋さん居られる。


イギリス人のジョークのセンスよ💯

スペイン人のジョークは全然笑えない。

とても質が悪いと私は思う。

いつも人を貶して、それを笑っている。

そんな物はジョークでもなんでなくて

ただのイジメだろ、

なんて寂しい人達なんだ、スペイン人よ。

と笑っているスペイン人を見て思う。


そんなものばかりではないけど、

とにかく楽しくないジョーク。

性格が悪すぎるジョーク🇪🇸


それに比べて

イギリスのジョークの質💯

誰を馬鹿にすることもなく

笑いを起こせるところ❤️❤️❤️❤️❤️

素敵だな。


これこそがジョークだ!

スペイン人に少し学んで欲しい笑

そして

スペインより安いと思う👆🏼💕💕


デザインも言葉も可愛い❤️❤️❤️❤️❤️

笑えるのも沢山あって

もっとずっとこのお店にいたかった。

ね!記念になるから

バレンタインのカードここで一枚ずつ選ぼう!

って何度も言うのに

無視をするルイス😑😑😑


いつもの無視するルイス。

ルイスは都合が悪くなると

無視をするか話を変える😑


でたでた。

と思っていたけど

今回は悪い理由ではなかった笑


僕はもぉスペインで買ってあるから買わない。


えぇー

珍しい🫢🫢🫢

でも無視するなよ。

最初からそうやって言えば良いやんと思いながら

そうなんだ🥺💕楽しみ🥰

とだけ言っておいた。


ちょっと下ネタな絵だけど

これを見た時は笑った↓

子供に君の絵を描いてもらったよ。

ごめんね、

なんだかチンチンみたいになっちゃった。


たしかに

あり得なくもないシチュエーションで

よくこんなデザインのアイディアを思いついたな

すごいな〜

あはは🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

これ貰ったら人笑っちゃうだろうな。


私もこーゆー

笑えるカードをもらったみたい。


送ることは多いけど

貰うことは少ないから😗


今時カードなんて送らないよね

お金もかかるしさ。

でもカード届いたら

メールよりもっと嬉しいと思うんだよね。

送る人のエゴかもしれないが←


言うまでもなく

私はここで大量購入した🫰🏼💕💕



ルイスがスペインで買ったカード

わたしがここで買ったカード

どっちが可愛いだろうか。



いつもこーゆーカードがあったらなって

思いながら探しているから

それを作ったら売れるのではないのかと

簡易な考えを持つわたし🤔


スペインで売っていないのは

みんなが買わないからだろう。

いやその逆なのかも。

とポジティブな私笑



これは私が一番スペインで好きなビール🇪🇸

ギフトの参考に❤️❤️❤️❤️❤️


Have a lovely day 🐝💕💕

素敵な一日を〜