結局

一番見たかったロンドンブリッジを見なかった。

けど、

別にホテルに帰りたかったわけでもないルイス👀


ほんなら☝🏼

地下鉄でホテル方面帰りながら、

デパート好きな君をいい所に

連れて行ってあげよう☝🏼💕🎶✨


という事で

ロンドンと言えば

Harrods(ハロッズ)


ルイスと日本行った時

私の好きな場所をたくさん案内したかったのに

僕はデパートが好きなんだ!!!って言い続けて

日本の素晴らしい所を見ず

東京、名古屋、大阪のデパートに行きたがり

大喧嘩して大変だった日本の旅だった。

デパートで何も買わなかったし、

何で行きたいのか全然いまだに分からない。

私は車で色んな所連れて行きたかったのに🚙

と未だに愚痴る笑

でも僕はどうかしていた。

と反省しているので良し。


ルイヴィトン x 草間彌生

パリにあるのは知っていたけど

ここにもあったのか😳✨

しかも違うデザインとは嬉しいサプライズ。


アートに興味ないルイス

でも少しずつ色んなことを教えてゆく

興味ないのはきっと…

知らないから☝🏼だと勝手に私は思ってるから笑

どうしても教えたくなる

自分の知っている事は共有したいし

色んなこと知って欲しい。

たまに鬱陶しいと思っていることでしょう笑


ハロッズは高級デパートなだけあって

服もお高い物が多いけど

意外と持っているブランドのものもあったりする。

そしてイギリスのブランドだと

日本よりもちろんかなり安い🥺💕💕✨


私が特に嬉しかったのは

無料で色んなアートが見れてしまうこと。


ボブディランだったり

Banksyかと思ったけど

James McQueen

ほかにも

アンディウォーホルだったり

誰もお客さんいなかったしとても良かった🔥


あとは個人的に

キッチン用品のコーナーがとっても好き❤️

これレモンとか搾るやつだよ👀

15万円はする。

私はこのシルバーの普通のバージョン買って

いつか絞ってみたい。

シルバーのはお手頃なお値段。

今度出会ったら絶対買う❤️


これもいいなー

これもいいなー

って言って見ていたら


人生でこんなにも自分が貧乏だと思った惨めな日はない。

と色んな高級品を見て嘆き続けるルイスであった。


こういう質の良いものを取り扱うデパートは

スペインに存在しない。

スペインには本当に何もない。


服もファストファッションか

よくあるハイブランドだけ。


買い物するのにオプションがあまりない

良いコートもなくて

絶対イタリアならあるよ!!!

ってわざわざイタリアに見に行ったし🫠


なんだかなー

こんなに色んな所に旅行したり

住んでみたりしたのに

何で唯一好きになれない街

バルセロナに一番長くいるんだ〜🫠


イギリスまた住みたいな〜

良い所だな〜

人も優しいし

なんて思いながらぶらぶら。


お手を触れないでください✋🏻

の言葉さえエレガントで素敵。

日本語に上手く訳せないけど

目で見惚れて楽しんでください的な🥺💕


これはお父さんにとってあげた写真

£5000

空のボトルが捨てられていたら

私は拾いたい。


あ、

ハロッズの外のゴミ箱には

たくさんヴィトンの紙袋と箱が捨ててあって

お金持ちってすごいな〜って


あ、

ユーロ離脱してから

イギリスは…

Tax Free廃止しました。

知らなかったー!!!!!!

なぜ免税してくれたいんだー!!!!!


買いたかったジャケットも悩み始めて

明日まで悩むことにしてしまった。



つづく


Have a lovely day🐝🎶💕✨

素敵な一日を〜