やっとこさ観光へ!

私はイギリス留学していたし、

数年前にも来ているので

ルイスの行きたいところに行く✊🏼


ロンドンのどこ行きたい?

ロンドンブリッジが見たい😍

とルイス。

なんでか一度も見たいと思ったこともないし

見ただろうけど記憶もない。


そこだけ???

うん!

ロンドンブリッジ!!!

なぜそんなに見たいかもわからないけど

向かうことに。


とーーーーーーーっても寒いけど

どこ歩いたって楽しいんだから歩こう🎶

とスタート。


私はGoogleマップ見ながら

ここも寄れば良いやん💡💡💡ツアー✊🏼✊🏼✊🏼


まずはここ!

ウェストミンスター大聖堂

Westminster Cathedral 

とても大きな大聖堂で、立派な大理石が沢山使われていてとても素敵で、中のフォームがスペインでは見ない感じて、新鮮だった。

昨日見ていたThe prince of Egypt

モーセのステンドグラスがあったりして

余計楽しめた。


外で2人で写真を撮った時

ルイスは2回も鳩に襲われて逃げ惑う🐦🐦

美味しそうに見えたのかな。


私は色んな形のビルを見るのも好き。

ロンドンのオフィスはどこも

ガラス張りでスケスケで丸見え👀👀✨


イギリスっぽい。


お!

ウェストミンスター寺院

Westminster Abbey 

ここはエリザベス女王の葬儀をしたところ。

エリザベス女王のウィットに富んだ冗談とかが大好きだし、たまたま自分の名前がえりで、より親近感を持っていたし…

とにかく色々な理由で大好きだったから、

亡くなってしまった時とっても悲しかった。

最初から最後まで生中継を見てたな。

7時間半くらいだったかな。

最後のバグパイプ演奏は素敵過ぎたなと

心のなかでしんみり。

世界で一番の葬儀だったに違いない。

今は旦那様と楽しく毎日お茶してるんかな〜

そうだと良いな〜🐝🐝🌷🌷🌷✨✨✨


そのすぐ横に

ビッグ・ベン Big Ben

いや〜

とんでもなく寒い🥶🥶🥶🥶🥶

凍える手で寒さで真っ赤になっていく顔をパシャリ


ロンドンブリッジ遠いな!



つづく😘


イギリスいるんだから英語で、

Have a lovely day🍀

素敵な一日を〜🐝🐝🐝💕💕💕💕💕