こんにちは。
 

三重県津市の

腸を整える簡単お料理教室

「kitchen akari」

臼井えりです。

 
今日はバレンタインデーの前日とは
思えないほど、暖かい一日でしたね。
 
現在募集中の
心も体もぽっかぽか♫簡単おいしいお味噌汁講座と旬のお野菜ビュッフェ会
の詳細、お申し込みはこちらへ→
 
 
今日は、

(社)日本インナービューティーダイエット協会公式1day講座

inner beauty 本みりんlesson with三河みりん

 

image

 

みりんスイーツのレッスンを開催しました。

 

今日は県外からはるばるお越しくださいました。

普段から発酵を活用されていて、

みりんもご自身で仕込まれたりしているそうです。

素敵ですよね〜

 

みりんをお料理には使っているけど、

スイーツにするってどんな風に?と

興味を持ってくださり、ご参加くださいました。

 

こちらの講座では、

一口にみりんと言っても

実は中身は色々あること、

その見分け方や、

そうなっていった歴史的な背景など、

レシピだけではない

みりんの魅力もお伝えしています。

 

いつもついつい語りすぎてしまうのですが、

レシピはとっても簡単なので、

追い上げることができます笑

 

卵、小麦、乳製品、お砂糖を使わない

腸にやさしいスイーツです。

 

○みりんの生チョコタルト

○米粉とみりんのクッキー

○みりんと甘酒の発酵チョコアイス

の3品を作ります。

 

今日も、

「え?これでもう完成ですか??」

というセリフが何度か聞かれました笑

お子さんとでも気軽に作れます。

 

タルトも見た目よりもずっと簡単です。

お家でこんなのおやつに食べられたら

良いですよね。

 

image

 

この生チョコが、

お砂糖使ってないとは思えないほど甘さがあって

濃厚で本当においしいのです。

 

生徒さまも、びっくりされていて、

こんなレシピをどうやって生み出すんだろうと

二人で考案者の真穂ちゃんを絶賛してしまいました笑

本当に素晴らしいと思っています。

 

そして、完成後はアフタヌーンティーを

楽しみました。

 

このプレート、満足感があって

私、大好きです。

 

いちごはやっぱり可愛いですね。

このレッスンではお持ち帰りする分も

ありますので、

お家でもう一度楽しめます♡

 

ご感想もいただきました。

 
みりんスイーツレッスンも
いつもみなさんに喜んでもらえるので

こちらも嬉しくなります!

平日昼間になりますが、

リクエスト開催もしますので、

お気軽にお問い合わせください♬