高松から帰って次の日の夜。

ひょんなことから、高知駅ちかくのゲストハウスさんにご挨拶に行くことになり、寄らせてもらいました。


そこで泊まっていた何組かのお客さんたちと夜ご飯を一緒に食べることに
宿のおかみオススメのお店へ
{A67390EA-A3D7-4634-A45C-B6B91EE94084:01}
{F303A205-62BE-495D-97A7-BD661796458A:01}

高知の粋な食べ物たくさん頂きました

そして、会話の弾みでお遍路途中の関西からきた男子ふたりを招待することに

次の日の昼に待ち合わせ、タップメンバーとお遍路くんでひろめ市場!
{721D7CB3-8C6D-493E-BEEC-687FB1E84B68:01}

{82DEB84E-1FC1-45AB-BDB3-BE89FAFB92C6:01}

昼から呑む呑む

木曜日の夜レッスン終わりには、晩ご飯を用意して待っていてくれました。
{72B4F838-B016-417F-878B-8472452ACB18:01}

{4A7E76C2-277E-4D0B-945B-94335BD25A20:01}

{01DB7A7A-D383-423A-9805-E2EAFA9B9761:01}

{DF0246EA-2673-436D-9F66-787C8CE90CBD:01}

激ウマパスタ&親子丼!!!
料理のお仕事もしていたそうで、お店の味です

親子丼を作ってくれたKやん
なんと、私が東京在住のときよく出没していたお店で働いていたとのこと!
恵比寿のアトレのレストラン街のお蕎麦やさん
仕事でヘトヘトになり、カツ丼とお蕎麦のセットをよく食べていました。
きっとKやんが作っていたと思います
青春時代を思い出す、感動の親子丼でした。

そして、パスタを作ってくれたNさん
翌朝の朝食のフレンチトーストの仕込みまで
{490A6FD8-81AC-49B3-A035-D41D767F6FE3:01}

今朝はバタバタして完成を撮れなかったですが、本格フレンチトースト
美味でした!

そして、2人は関西へ帰ってゆきました
{5A997F2B-39AC-4CCB-B296-EB0D31BE6D22:01}

一期一会
日常に居ながらにして、旅に出てきたような感覚です。

いつかまた会えたら素晴らしいですね