児童館 | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

児童館


最近夕方になると小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が「児童ボランティア」で児童館のチビちゃんたちの遊び相手をしにきてくれます合格

自分達もまだまだおチビさんなのに一生懸命年下の子達を喜ばせよう、面倒を見よう、としている姿がとても可愛いですニコニコ

今日はお兄ちゃんが長男の相手をずっとしてくれていました
photo:01



ドミノ。うっかり倒してしまい「ああ!ごめん、お兄ちゃん失敗しちゃった!ごめんねぇ」となんとも優しく健気な男の子。

こう言う風に少し年上の子供に優しく接しられると、ポンも人に優しくしようと思うだろうなぁ…と微笑ましく見ていました。

ところで、その後ひらがな積み木でポンが何やら言葉遊び
photo:02



「い」がなくて完成しなかったけど…おいおい三歳児…なんか感慨深いメッセージ?



iPhoneからの投稿