とれた〜〜‼ | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

とれた〜〜‼

なにが?




なななんと

ついに!

オムツがです\(^o^)/

ばんざ~い‼

やったね!成長したね!赤ちゃん卒業だね!

二歳になる頃からトイトレをしたり断念したりの繰り返しで、「三歳になったら取れるさ!」と開き直っていたら、数ヶ月前から急に意欲が湧いて来た我が息子(笑)

トイレ大嫌いでまたがりもしなかったのが、オマルに成功するや否やあっという間にオマルを「こんなのやだやい」と言わんばかりにすっ飛ばし、トイレに乗っかって用を足すようになり、従兄弟の影響を受けつつ、トイレに行きたい時に教えてくれるようになり、オムツの消費量がぐんぐん減って行きました。

もうすっかりウンチはトイレにしかしなくなってしばらく経ちますが、何かに夢中になっているとオシッコはなかなか教えてくれないので、夏になったらパンツ履かせて、何度かビチョビチョ体験をすればできるようになるかな、と思っていましたが、、

暖かくなってきたことと、ポンの活動量が日々グレードアップして行くことが重なり、どうやらオムツの中は熱帯雨林状態のようで、、

肌の弱いポンさん、「かゆい~‼」と騒ぐ様になり、急遽パンツデビュー(笑)

まだたまに漏らしちゃいますが、もうしっかり自覚もあるので、時間の問題でしょう(^^)

遊んでても嫌がらずにトイレに行ける様に、こんなもの作成しました♩
$立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-__.JPG
横で兄弟二人がピーチクパーチク騒いでる中慌てて完成させたから雑だなぁ…無念

まいっか(笑)立派立派(笑)

シール貼るのを楽しみに、いっぱいトイレ行こうね☆

ちなみにうちのトイレはトイトレを始めた頃からサファリパークになりました
$立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-__.JPG


トイトレで無駄だったもの

トレパンマン

焦り


オマルは短命でしたが、少しは貢献してくれたと思い、感謝します(笑)