我が家の海開き | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

我が家の海開き

海へ行ってきました\(^o^)/

立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-2010071115100000.jpg

お天気がよく、海風がとってもいい気持ち♪

景色のよいレストランでランチ、魚介のパスタを皆でモリモリ(^^)

食後、一応ね、と持ってきた水着を着込んで浜辺へ向かいました(私は次男のおんぶ係なので流石に着ませんでしたが)

立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-2010071115110000.jpg

おニューの水着…

まだおっきぃみたい

ハンケツちゃん


波打ち際を歩くと、足に当たる水は思ったよりヒンヤリと冷たく、「どうするぅ?入るぅ?」

と主人と顔を見合わせた途端

バッシャ~ン

長男すっころぶ

そこへ波がザッパ~ン

入るも入らないも、いきなりダイブです(笑)

開き直った主人も「ひぃ~」と言いながら飛び込み、ビショビショになって2人で遊んでいました(^^)

ポニョくんをおぶってビデオを回していると、波が来た途端に長男ぶっ飛んで消える。。

転がり転がり、大慌ての主人にレスキューされて呆然。。

ハプニング映像が取れました(^_^;)

立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-2010071115130000.jpg

おかげで更にオケツまる見え

冷たい水で風邪を引くといけないので、早々に引き揚げてしまいましたが、ほんのちょっとの時間でもこういう日常とちょっと違うことを実行できると楽しいものです♪

子供2人連れての海はかなり大変ですが(^_^;)

真夏になったらもっと色々用意して遊びに行こう!!


夕飯はカレー専門店へ。。

おつまみに出されたパリパリしたお煎餅状の物を食べ始めたポン。

どうやら胡椒が効いていたようで、舌を出して「しょっぱいぃぃ~!」

最近食べ物の味を「甘い」と「しょっぱい」で分けるようになったのですが、どうやらこの日は「辛い」という意味で使っていた様子。

「辛かった?じゃやめときなよ」と皿に戻すと、ポン激怒。

なにすんじゃ~!とまた煎餅をつかみ、パリポリ

そして「しょっぱいぃぃ~!」と変な顔

嫌なのかと思ったら、どうやら胡椒の刺激にちょっとはまってしまっていたようです(笑)

何回「やめとく?」と確認してもヤダと言って、一口食べては、しょっぱい!と怒り、変な人になっていました(笑)

その後も、何処のカレー屋さんでも必ず流れているインド映画の踊りと音楽にノリノリになり、店員のお兄さんに気に入られ、マンゴージュースをサービスしてもらったり、縫いぐるみをもらったり、ご満悦でした(^^)

弟はと言うと、異様にお利口で、ソファーに腹這いになったままずぅっとニコニコしながらピコピコ背筋運動していました(^^)

2人ともインド音楽が好きなのか…?

夜は、二人が寝たら映画でも見ようかとDVDを借りたのですが…

寝かし付けてるうちに家族全員寝てしまったとさ…



さてさて、今日は主人が仕事から帰って来たら家族で選挙に出掛けるぞぃ!