初 | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ-2010022121480000.jpg

昨日は初めて息子二人と主人と家族でお出掛けして参りました☆

別に遠出するわけでもないのですが、なんだかテンパってしまう自分。またまた新米ママに逆戻り(笑)

一枚も写真撮ってない辺り、余裕のなさが伺えますね(^_^;)

まず、近くで発見した乗馬倶楽部に「見学させてくださ~い」と言って、ポンをお馬さんと触れ合わせてあげに行きました(笑)

でもね

またまた大泣き…(-_-;)

遠くから見てるのは大好きで指差したりしてニコニコのに、顔が近くに来るとビビっちゃうのね…

結局餌付けはおろか、なでることもできませんでしたが、「ぱっかぱっか~」と言うボキャブラリーが一つ増えました♪

弟ぎみはスリングの中でミノムシ。

その後ファミレスに向かう途中車内でポンが寝てしまい、起きるまで駐車場でポニョくんの授乳&おむつ換え、しばし夫婦でカーナビでカーリング観戦。

ポン起床→ランチ。

トマトペンネで口周りをオバキュウのようにし、私のドリアの具を奪い、まだ足りなくて頼んだチヂミが熱いと怒り、デザートの抹茶ゼリーをまたまた奪い、ご満悦。。

相変わらずポニョくんはぬいぐるみのように傍らで眠ったまま…

午後はショッピングセンターのトイザらスで駆け回り、ポニョのオムツにばかり気をとられていたら兄ちゃんのを忘れていたおかげで「あら…なんかジーンズが冷たい」という事態に(-_-;)

主人にポニョと会計を任せ、多目的トイレへ駆け込み!

百均で大人買いを楽しみ(笑)

食料品を買い、終了。

ファミリー行動をするとショッピングセンターの有り難みが痛いほど解ります。いやぁ、ありがたい。

帰宅して簡単に食事の支度をし、お風呂に入れ、ここまででかなりクタクタ(^_^;)

でも夜は週1度のお酒の日で、ワインを楽しみました…♪

夜中に搾乳した母乳を暖めたり、自分の母乳を捨てたりするのは結構面倒なのですが、それでもたまには夫婦で飲んだりしたいものです。。

一日中交代で抱っこしながら行動していた上、久しぶりの外出ということもあり、体力的にはしんどい一日でしたが、精神的にはとっても満たされた休日でした♪

ポニョくんがもっと手がかかるようになったら、なかなか大変そうです(^_^;)

でもその時はまたその時なりに楽しめたら、いいな(^^)