蓄積(-_-;) | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

蓄積(-_-;)

写真撮ったのに文章書く暇がなくてアップしそびれることって、ありませんか?(-_-;)

そんなことが重なって増える一方の画像が…(笑)

ってなわけで、最近作った料理たちを意味もなく並べてみます(^_^;)


暑い日に冷やし中華風そうめん


いつもゴーヤチャンプルにしかしてもらえないゴーヤくん、一味変えてチヂミに
なかなか好評でした(^^)

因みに以前質問がありましたが、私は苦瓜のことをゴーヤと呼びます。確か連続テレビ小説「ちゅらさん」でのゴーヤブーム世代です(笑)

手軽にできて美味しいマグロとろろ丼

私…とろろにやられて唇がタラコになるタイプです

くるんでチンするだけの恐ろしく簡単なサーモンのホイル包み

レモンぽん酢が抜群に合うんです(>_<)


簡単にできて美味しいメニューは子持ち母には嬉しいご飯です(^^)

ぐずってる時など普通に一食作るだけで何時間もかかっちゃったりすることもありますからね(^_^;)

目指せ上手な手抜き生活☆


こずえさん〉
うちのポンもあせもがよくできますが、部分的には乾燥肌だったりで複雑です(^_^;)乳液タイプのローションをたっぷり頻繁にぬって、汗腺を塞がないようにあせも部分だけベビーパウダーでパフパフしてます。赤ん坊は新陳代謝が良いからしっかりケアしてあげると翌朝にはすっかり綺麗になってて羨ましいです(^^)

マロンさん〉
妊娠中母親学級で知り合ったお友達や、近所の散歩コースで出会った方など、連絡しあえる相手がいるので心強いです(^^)やっぱりママ友は大切、待っていないで積極的に機会を作った方が良いですね☆マッサージなど、以前白石智世ちゃんに教室に連れていってもらい、興味を持ちました(^_^)あまり小難しいことはせず、コミュニケーションやスキンシップ感覚で母子共にリラックスできるものならやってみたいな、と思います♪

授乳服について!〉
いらないですよ~(^O^)♪普通の丈の服ならめくればすぐ授乳できます。めくりにくい物(ワンピースなど)は胸元がボタンになっているものならOK。利点は、やむ無く外で授乳しなくてはならなくなった時、目立ちにくいってくらいだと思います。授乳期しか使わない上にデザインもあまり選べない服は、もったいないから買わないでもいいかなと思います。授乳服よりも、授乳用の下着はかなり重宝します。普通の下着でもできないことはないですが、スムーズさが違いますし、服を汚しにくいです(^^)部屋着っぽくてお洋服が綺麗に着れないと心配かもしれませんが、大きいお店なら普通の物と変わらない形のタイプが必ずあります☆ぜひ寝る時用の楽ちんタイプとお出掛けようのかっちりタイプ3枚ずつくらいは購入お勧めしまつ(^O^)