以外→意外(笑) | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

以外→意外(笑)

全く気づかず更新していました。私の寝ぼけっぷりが伺えますな(笑)

赤ちゃんが産まれると、「育児大変?」「育児楽しい?」とよく聞かれますよね。きっとみんな気になる所だと思います。私も出産前自分でそう思っていました。

育児って、楽しいかと言うと、正直楽しいだけではすまされないですよね(^_^;)

そりゃぁ、眠いのや痛いのや疲れや色々なこと我慢して頑張る面が多いです。大変じゃないというとウソですねぇ(笑)

でもそんな中、可愛らしい我が子の寝顔、ご機嫌な時のキュルンとしたどんぐりみたいな瞳、まだ言葉にならない甘えたような声、に出会う度、幸せな気分になるんです。

「楽しい」というより「嬉しい」ものなのかもしれません(^-^)

そう考えると、なんとなく納得。