ぽかぽか | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

ぽかぽか

今日は天気が良いですね♪




明日は24℃にもなるそうです。




もう初夏ですか??(・∀・)




暖かいのは嬉しいことです☆




マロンさん>


いつも丁寧で気を遣っていただいたコメント本当にありがとうございます。足のしびれは相変わらずありますね(汗)少し赤ちゃんが下に下がって来て、神経を圧迫するために起こるそうです。最初はなんだかむずむずと気になっていましたがちょっと慣れてきました。一時期よりも夜は眠れるようになったかも…。以前コメントいただいた命名についての講演のお話、面白そうですね。詳細が分かりましたら是非またコメントしてくださいね。




ミミックンさん>


その本面白そうですね(°∀°)、今度本屋さんへ行ったら探してみます!5ヶ月の息子さん、そろそろ離乳食でしょうか(^-^)?私の義姉の息子も離乳食が始まり、おっぱいが恋しくて泣いたり、いざ母乳にありつけた時欲張って飲み過ぎちゃってオェ~…なんて、苦労しているそうです(笑)頑張って下さいね☆そして経験談など、またシェアしに来て下さい♪




ちかさん>


眺めさせてくれない時期に入ると大変そうですね…。ママも体力勝負。私も頑張ります!




あみさん>


予定日は6月4日なんですが、検診に行く度に「ちょっと大きめ」と言われる上、先日も「少し早いけど頭が下がって来ている」と言われ、更に結構動き回っているので、少し早めなのではないかな、と周囲に言われます。でも、こればっかりはなんとも解りませんね。遅れる人もいれば、私の義姉は2週間も早く生まれて超安産でした。用意も大体終えて、後は待つのみです(^-^)/




かっち>


そうだよね!母親にもお風呂は二人がかりでやったほうが楽と言われて、寝る時も添い乳するから布団にしようかと思って、バスもベッドも買ってないんだ。必要なようだったらレンタルしようかな。邪魔になっちゃうしね。かっちんちあったら貸して(笑)睡眠不足、元ブランチレポーターなめんじゃないぞ☆(笑)根性!でも本能的に平気、なんて神秘的なお話も聞きますわよね。




いちごさん>


応援してくれてありがとうございます!!皆さんに見守られてとっても心強いです☆みんなに色んな近況報告をするのが今からとっても楽しみです(^O^)♪




Salonさん>


変な写真に引かないでくれてありがとうございます( ̄▽ ̄)うちの母が照れまくっちゃってます(笑)




パパさん>


孫パワーでうちの両親は元より、おじいちゃんおばあちゃんも元気になってくれちゃうかな、と期待しております(笑)…あ、ひ孫か。赤ん坊の誕生って、想像以上に大きな刺激になるんでしょうね…(^∇^)




happy-0224さん>


逞しい☆頑張って下さいね。ご主人には徹底的にバックアップしてもらわねばですよ☆私もまだまだアドバイスなんてできる立場ではありませんが、「一人でできるから大丈夫」と気張りすぎず、ご主人には一杯弱音を吐いてもいいと思います。心配させまいとけなげに強がっても、男性って案外「あ、うちの嫁さん本当に大丈夫なんだ♪」なんて思っちゃうかも(笑)それだと損ですから、やっぱりとことん心配してもらって協力してもらった方が得ですよ☆あと、ママさん友達は大切だって、私も母によく言われます。母は第一子を生んですぐに転勤してしまったのでやはり肉親に頼れなかったそうですが、社宅で友達ができて救われたようです。愚痴ったり、頼ったり、情報交換したりする存在を見つけて一人きりにならないようにして下さいね☆もちろん、ここにもいつでも遊びに来て愚痴ったりして下さい(笑)