戦利品☆ | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

戦利品☆



Lovely~~~~♪♪♪


この間遊びに行った友人宅からかっぱらっ…お借りしてきました!!


ベビーベッドを買おうか迷っていたのですが、しばらくこれで様子見たいと思います。程よい大きさで狭い感じもないし、脚が付いていて移動できるのがかなり役立ちそうです。しかも脚を折りたたむと揺りかごにもなるんです♪


漂白、洗濯等していてアップが遅くなりました。なんか漂白しすぎて若干柄が…気にしない気にしない。。


ポンは近頃大暴れに元気です。どのくらいかというと、表面張力寸前のマグカップから恐る恐るミルクを飲もうとすると、見計らったかのように蹴りが入りこぼれる…くらい。。


皆さん家事コメントありがとうございます!!

甘え上手でいるべしっ!ってことですね(笑)


我が家も先日お風呂洗っていただきました。。でも次の日残り湯で洗濯したい時とかタイミングが合わないんですよね(超現実的・笑)。まぁそれはそれなりに対処して、頼れるところは頼っちゃうことにいたします☆参考になりました(^O^)/


まりさん>

ブランドは憧れのオードリーを連想させるあのブランドです(笑)マリッジなんですが、実は友人のデザイナーの方が是非作ってあげると言ってくれたので、心のこもった物の方がいいと思いお願いすることにしたんです。オリジナルデザインにしてくれるそうで、できあがりはサプライズ、まだ見せてもらっていません。当日までお預けなのかしら…(^-^)


春菜さん>

よかったと思う瞬間。。メンタル面で弱っている時、優しい言葉をかけてもらえると嬉しいです。男性には正直謎だと思うんです、マタニティーブルーやマレッジブルーって。理屈じゃないもどかしい精神状態を、完全には理解できないながらも、分かろうと努力しているのが言葉の中に見えるんですよね。ちょっと無理してる所も分かるんです(笑)でも無理しながらも言葉を選んで私に手を差し伸べようとしてくれているんだな、と思うとたまらなく愛しくなって涙が出ます。やっぱり結婚相手って、血のつながりはないけれど誰よりも自分の近くにいる存在だから、100%理解し合うことは無理でも、そうしようと思うことが大事で、ありがたくて、頑張ろうって思えて、この人でよかったなぁ…って、思えます。


優子★明光さん>

ありがとうございます!!そう思ってもらえるような立派な女性を目指して日々努力です。才色兼備だなんて…もったいなやもったいなや。初めてその言葉をもったいなくも頂戴したのは高校1年の頃でしたが、インターナショナルスクールあがりの私は才色兼備どころかその言葉を聞いたこともなく「菜食健美」だと思っていました、いや本当に(笑)「野菜食べて健康美人??私ベジタリアンっぽいの…?」なんて…おバカでしょ~?


ちかさん>

最初は女の子の方が育てやすいと聞いて女の子がいいかなぁとか思っていたのですが、性別が分かるまでの数ヶ月、色んな想像をしたり、道行く子供等を目で追っていると、どっちも可愛いなぁ、と感じ、逆にはっきりどちらか分かってしまうと「こっちじゃないんだ…」とどちらにしてもちょびっと寂しくなっちゃうような気持ちになっていました。主人にそのことを話すと「は???」と全く通じなかったのですが、先月男の子と判明☆すると突然「言ってた意味が分かった…」と言われました(笑)次は女の子かな♪


さっこちゃん>

さっこちゃん!!久しぶり!!コメントありがとうね、よく分かったね(笑)ご結婚のお話、聞いてました☆こちらかも、おめでとうございます!!やっぱりさっこちゃんは海外でバリバリ働くようになったのね(^^)そう思ってた。お暇があったらたまに覗きに来て下さい。。


智奈美さん>

私は津田塾大学英文学科でした☆正直あまり模範にならない先輩です。入学と同時に仕事と掛け持ちになってしまい、いつも単位はギリギリ。教授に掛け合って、レポート提出やテスト等で補えないかと常に相談していました(笑)それなのに生徒会(違う総称だったと思いますが)まで兼任していてひっちゃかめっちゃかな学生生活でした。津田は少人数制で、出席などにとても厳しいですが、逆にそこが大変良い点だと思います。教授が生徒一人一人とよく向き合ってくれるので機械的に処理されてしまうことがなく、相談や質問にまじめに対応してくれます。

こちらがやる気と誠意を見せれば、精一杯理解し、フォローしてくれる、という印象でした。私の場合は特殊かもしれませんが、携帯のメールを使ってロケ現場から提出物のサポートをしてもらったりと、教授によっては色々とお世話になりました。あと、津田はあまり派手な学校ではありませんが(よく地味だと言われます)私にはそれが合っていたと思います。周囲の友人もまじめで素朴なのに、芯の部分が異様に個性的なタイプの子が多く、将来が楽しみな雰囲気の生徒さんが多い気がします☆


優花さん>

やりたい、やってみたいと思う気持ちは何よりも大切なものです。本当にそう思うんでしたら、まずは挑戦してみるべきだと思いますよ。人生長いんですから、いつでも何でもできます。ご両親の心配も分かります…ですから、何事もご両親に相談しながら頑張って見て下さい。親はいくつになっても親、子供の心配をするのが仕事なんだよ、と母に言われたことがあります。心配をかけるのは辛くもありますが、しょうがないことでもあります。ただ、親子仲だけは最優先させて下さい。ご両親を納得させるだけの熱意と知識で説得して下さい☆サポートしてもらえるよう応援しています(^-^)/