ゆっくりお返事 | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

ゆっくりお返事

candidateさん>
大学受験本当にお疲れ様です。私は他のどこよりもここに入りたいという意志の元浪人したという経験がないものですから、そんな私に励まされても気持ちを逆なでしてしまうかもしれませんが、それほとまでに目指している目標があることは素敵なことだと思います。この間母校の中学生に「人生無駄なことなんてないんだよ」と偉そうに演説させていだきましたが、本当にそう信じています。昔と違い、長い長い人生です。1年や2年勉強する時間が増えることは、むしろいいことかもしれない、くらい前向きに考えちゃって下さい。私自信、受験に関しては「あの時間と努力はなんだったんだろう?」と感じることはなかったものの、5年間続けた仕事をパタリと止めた時は強くそう感じました。とてもショックで、言い知れぬ虚無感にかられました。マタニティブルーの精神状態も重なり、旦那さんには随分辛い思いをさせたと思います。でも、今は決してあの5年間が無駄だったとは思っていません。それはきっと、自分でも自信をもって自慢できるくらい、毎日精一杯やってきたからだと思います。結果というものは運命や縁が伴います。ですが、努力と結果は必ずしも結び付きません。努力したことに意味を見出だして下さい。自分を愛してくれる周囲の人はきっと解ってくれています。だから落ち込まないで下さいね。毎日を精一杯生きて下さいo(^-^)o

正樹ださん>
よく聞かれるんですが、私は純粋な日本人ですo(^-^)o人によって、古典的な日本人に見える方と外人っぽく見える方がいるみたいなんです(゜_゜どっちやねん(笑)旦那さんには「イスラム人?」とか言われます(-.-;)お恥ずかしいですが、十代の頃は事務所の方針でちょいちょいグラビアもやっておりましたf^_^;最初は恥ずかしくてヤダヤダと言っていたのですが、ワンピースや、水着と言ってもナチュラルな物でポーズ等にも口うるさくチェックして下さるマネージャーさんがついていてくれたので、安心して祖父母等にも「見て見て」と言える写真ばかり撮ってきただきました。とてもよい記念です(^^)

K-Iさん>
お久しぶりです!!よかった…コメントいただけて本当に嬉しいです。K-Iさんには本当に沢山のお手紙でいつもいつも励ましていただきました。あのお手紙を読んで、今まで頑張れたと思っています。落ち込んだこともあります、もう逃げ出したいと思ったことまあります。でも自分に自信をなくして誰も自分をかばってくれない、と卑下している時、頂いたお手紙を見るといつも自分に自信を取り戻すことができました。何度涙を流したことか…f^_^;今回の引退結婚の際、K-Iさんのことが気掛かりでなりませんでした。何な挨拶もできず接点がなくなってしまい、本当に失礼をしてしまいました、申し訳ありません。このblogを始めたのはこうしてお世話になった方にきちんと報告をしたかったからなんです。その目的が果たせてホッとしました。いつかまた復帰を、と言うお気持ちありがたいです。私も、子育てが一段落したら、おそらく何かしていないと気が済まない性格なのは自分でも予想しています(笑)どう言った形でかは、今まだ自分磨きを重ねながら模索中なのですが、いつかまた皆さんに応援していただけるようなやり甲斐あることを始めたいと目論んでおります☆

美帆ママさん>
あの記事ですよね!!あれ読んで我が家はお正月に一族総出で大笑いでした(笑)確かに主人とお付き合いするかしないかの頃から兄には紹介し、面識はありましたが、最初からの接点は全くないんですよ(笑)何の情報なんでしょうね??兄も「え?俺知り合い…だった?っけ?」と混乱しておりました。いかに芸能ニュースが信用できないかってことですね。。幸い私は誤解されて困るような情報ではありませんでしたが、多くの方は根も葉も無い噂や嘘に傷付き悲しい思いをしているんでしょうね(:_;)皆さんもあまり業界の方の私生活を鵜呑みにしないであげて下さいね。

まりさん>
指輪、恥ずかしい(>_<)




なんだか「みっともないことしなさんな」と周囲につっつかれそうですねf^_^;皆さん大変申し訳ありません。ただの自慢です。あ、いやリクエストにお答えしたまでです。いや、やっぱり自慢です(笑)

マロンさん>
ベビー用品!!やはりそろそろ揃えた方がいいでしょうか?今は何かと忙しくて、式が終わった4月辺りにパパッと揃えるつもりです。足りない物は親や知人のお祝い頼みです(笑)まだ引っ越すかどうかが定まらないので、正直ちょっと困っていますf^_^;あと、産後親元に帰るかどうかなど、身の振り方も検討中と言った状態。。間際になって焦りそうですね。

春菜さん>
ベビーマッサージは昨日書き込んだ通り、赤ん坊と母親(父親もですね)のスキンシップやコミュニケーションの大切さ、最近見直されてきた育児の原点や化学的医学的見解などの講義2時間と、力の入れ加減や、正しいオイルの使用方と乳幼児の間接の仕組み等を学びながらの実技1時間の3時間程度の講習でしたo(^-^)o資格を取るには更にレッスンと勉強が必要だそうですが、私は昨日の授業でとても興味がわきました☆