懐かしい! | 立川絵理オフィシャルブログ『ブランチたべた?』powered by アメブロ

懐かしい!



懐かしいを通り越して…私ってもしかして世代じゃない??


遊んだこともないのに、なんだかこの醸し出すレトロ感が懐かしいような気持ちにさせますね。


昨日お邪魔した友人宅にあったものです。サイズがゲームセンターにあるものくらい大きくてリビングのど真ん中で異様な存在感を発揮しておりました。


最初はツンツンとつっつく程度に遊んでいたのが、気づくと「ぎゃあぁ!」とか「うぉお!」とかひどい寄生をあげての大ハッスル。いい大人が何人も集まって何やってんだか…(笑)楽しい夜でした。


グレードデンのこと知っている方沢山いらっしゃるんですね。私はサクラちゃん(可愛い名前でしょ)に会って初めて知りました。


ブログに文章を打ち込みながら「ビッグデンだっけ?あ、ビッグベンか?」とか言ってました。ビッグベンはイギリスの時計塔だろ…。。


一見すると怖いような大きくすらりとした逞しい漆黒の猛獣と言った感じですが、サクラちゃん、可愛いんですよ…めちゃくちゃ。


とっても恐がりやさんで、いつも尻尾をくるんとおまたに挟んで、ちょっと猫背に皆の顔を伺いながらソロソロ歩き回ってるんです。目線の高さになって撫でてあげるとクンクンと臭いを嗅いで気持ちよさそうなんですが、上や背後から急に近づくと一目散に逃げて行っちゃう臆病な子で(笑)大きな体格に似合わない潤んだ上目遣いがなんとも愛らしい子でした。


今度改めで写真ゲットします☆

昨日生憎電池が切れてしまい。。


さらにミニでもフレンチでもないスタンダードのブルドッグ!!この子も衝撃的でした(笑)

涎が大変だから、と言っておうちから出してもらえずにいたのですが、帰り際にちょこっと挨拶に来たんです。


出て来たことを知らずにいた私の足めがけてタックルしてきて、おもいっきり膝かっくん!!

妊婦が膝かっくんですから周囲は慌てていました(笑)


余りの重さに最初ビックリしましたが、タックルと言っても、顔面をなすり付けて遊んで遊んで~と言っているような可愛いもので、ぶへぶへ言いながらじゃれついてきました(笑)


おぉ、犬について語っていたらこんなに書いてしまった。


私は犬派でも猫派でもないと思います。どちらも大好きですね。妊娠前まで中川翔子ちゃんに頼まれて友人からいただい猫ちゃんを飼っていました。一人暮らしのボディーガードというか、寂しがり屋な私には大切な存在でしたね。今は私の従兄弟の所にお引っ越ししました。ちょっと寂しいけどたまに会っています。


アメリカに住んでいた頃はシェットランドシープドッグを飼っていました。向こうは無駄に広い庭があるので、裏庭をドッグランのようにしてのびのびとさせていましたが、日本に連れてくると窮屈な思いをさせてしまうだろうと思い、帰国の際知り合いの調教師の方に委ねて来ました。


環境の変化が多く、ペットとも別れることが多いのですが、動物は大好きです。飼い主ならば最後まで看取ってあげるくらい一緒にいたい、とは思いますが…。その子にとって一番良い環境が選択手段の中に他にあるんだったら、寂しくても仕方ないかな、と思います。


子供が物心つく頃、動物とは触れ合わせてあげたいですね。。