みなさんお久しぶりです!


役者・星野恵理です!



久々すぎてどうやって書いてたっけなって思っちゃいました笑



早速本題なんですが、実は私、2週間後に上京し、活動拠点が東京になります!!



専門学校で2年間、芝居を中心にいろんなエンターテイメントについて学んできましたが、ついに来週卒業、ちょうど再来週に東京に行きます



卒業やらなんやらが近づいている影響で、最近は何やら感傷にひたることが多いです


あー、あとちょっとで卒業やん、とか

え、もうちょっとで実家から離れるやん、とか


最近1番感じたのは、同期の1人が既にとある舞台に定期的に出演しているんですが、ついにいわゆる芸名がついていたこと


昨日SNSで流れてきて、まじかもうそんな時期かって、変に俯瞰的に見てて


電車の中でふと家でみんなでごはん食べてる様子を思い浮かべてたら涙がじわぁって



よくよく考えたら物心ついてから引っ越しなんてしてないし、うち兄弟で1番上だし、下も実家にいるから、自立する、家を出るってうちがはじめてだし


引っ越すってことは今まで当たり前に一緒にいた家族と離れる

卒業するってことは今まで当たり前に一緒にいた同期たちと離れる


当たり前が当たり前じゃなくなって、1人が当たり前になって


卒業式で泣くかは分からんけど、家出るときは泣くかもしれんな、そんな気がする



とりあえずは3月5日にあるこっちでやる最後の本番に向けてラストスパートをかける


これに尽きるんだけどさ、本番終わったらすぐ卒業式が来て、卒業したらすぐ引っ越す日が来るんだなぁ


本番にかける気持ちと、みんなと離れるんだって気持ちが混在してる、なんとも言えない心情



これを消化できる日がいつかは知らない

というか知らないふり、知ろうとしてない感じ



ちょっとセンチメンタルな自分だけど、こういうときも大事だよね



以上、センチメンタルえりさんでした〜



そんじゃ、じゃーの〜