みなさんこんばんは!


眠気と戦いながらブログを書いてる、役者・星野恵理です!



昨日2つの作品を観てきました!


映画『テン・ゴーカイジャー』

舞台『綺譚 / 鹿鳴館』


映画と舞台です!




まずは『テン・ゴーカイジャー』

元々本編が好きだった海賊戦隊ゴーカイジャーの10周年作品!

懐かしいセリフに懐かしいやりとり、懐かしい衣装やら髪型やら、東映特撮ファンからしたらもうエモくてエモすぎる演出まで


もう、もう興奮しっぱなしでした〜☺


その中でもやっぱりアクション中はずっと見てられる、いや基本ずっと見てられるんだけどさ笑


学校でアクションを学んでから芝居を役者として見るだけじゃなく、アクションも役者として見るようになったおかげで、キャラクターとしてアクションをすることのすごさや楽しさがより伝わってきた気がしました。


円盤化も決定してるので、買うかどうかは金銭的に分からんくても、レンタルしたらする!




そして『綺譚 / 鹿鳴館』


私社会の授業の中で日本史が1番好きで、鹿鳴館って文字を見たときにすぐ見たい!ってなりました。

ただ、高校を卒業して約1年半、芝居の勉強ばかりをしてきて歴史の勉強から遠ざかっていたせいか、あーこの事件の名前なんやったっけな、とか、そこまで詳しくは覚えてない…みたいなことが起こってしまいました😅


でも間違いなく小中高で学んできた内容がふんだんに盛り込まれていて、明治時代の勉強をもう一度している気持ちになれました!

ダンスもめちゃめちゃ揃っていたし、ソロダンスの表現力えぐかったし、あーもっとダンス上達させたい!って思いました!がんばります!



やっぱり芝居を見ると、めちゃめちゃ勉強になるし、芝居したいって思うし、モチベーションも上がるし、でもまだまだ技術の乏しい自分に悔しさを感じることもある。


でも全部の気持ちが役者としての私につながるとワクワクします。


このワクワクを大切に、そしてワクワクも届けられる役者になれるように、これからもがんばります!



そんじゃ、じゃーの!!!



Twitter → @eri_h718

Instagram → starfield_eri_actor