みなさんおはようございます!


名古屋ビジュアルアーツ パフォーミングアーツ学科

俳優・タレント専攻 1 星野恵理です!!




今日もオタ時間ですよ(*´`*)フフ


昨日の続きで、ハイキューの推しを語りましょーか!



ハイキュー見てたり考えてたりするとき、この人達好きだ〜ってよくなってるのは3人おってですね


烏野・澤村大地

烏野・西谷夕

音駒・夜久衛輔




いやこの2校だけならそんないっぱい書くなや!


そう思った(かもしれない)そこのあなた


今後も書くとき毎回高校名書いてるとたぶんわっけわかんなくなるんだ(私が)、だから許して(*'ω'*)←




この3人の共通点、それはレシーブ力です



まぁもちろん見た目よし声よし心意気よしの最高キャラではあるんですが笑




まず澤村大地、烏野の主将であり3年間培ってきた安定のレシーブ、主将ってのも相まって、安心感がはんぱない!というか中学でもやってたからきっちり3年間ではないけどね笑


次に西谷夕、烏野の正リベロで中学ではベストリベロ賞(合ってたかな名前、なんかこんなの、リベロのすごいやつ)を取ってる!しかも、大地さんに『烏野の守護神』と言わしめた実力の持ち主!



最後に夜久衛輔、烏野のライバル校・音駒の正リベロである。護りの音駒と呼ばれるほどレシーブのレベルが高く、そうそう落とすこともない音駒の正リベロを取った。




私、やるのも見るのもレシーブのほうが好きでですね、ついハイキュー見てるときもレシーブ見ちゃうんですよね笑


うちがよく言ってるのは、


あの安定したレシーブする大地さんに烏野の守護神って言わせたノヤっさんに、衛輔くんのレシーブはすごい、って言わせてしまう夜久さんはやばい!

ていうかあんだけ落ちない音駒の正リベロがやばくないわけがない!


みたいな笑



レシーブの観点で推しが決まってくるってなかなかバレー経験者っぽいよね笑






こちらが夜久さん


まさかソロショットを1番最初にあげるのが主人公の日向でもなければ烏野メンバーでもない、音駒のリベロっていうね笑



やっぱ語り出すと止まらないぃぃ!!



あそこやばいわ、まじで!


とか、


あの言葉マジ名言よね!


とか



また語れる機会に語ろうと思うので、ぜひお待ちくだされ!!



そんじゃ、じゃーの!


Twitter → @eri_h718

Instagram → starfield_eri