『ある日の通り雨と共に。』
5日間8公演、終演しました!!!

観に来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、そして共演者の皆さま、本当にありがとうございました。










この作品に出会い出演者として携わることができて、ご縁があって今回17名の出演者の皆さんと共演することができて、すごく幸せでした。














私が演じさせていただいた看護師の"堀 幸奈"。



登場する度にキレッキレにツッコミをしていましたが、とても優しさに溢れた近所のお姉さん。



変にお芝居しようとせず等身大で演じさせていただきました☺️


舞台でツッコミ役をやるのが初だったので最初はすごくツッコミ慣れてなくて下手くそだったんです…💦

私のイメージ的にはハリセンボンの春奈さんのツッコミのイメージだったので、
空いてる時間に動画を見たりしていました😂






大人として高校生の3人娘にどう接してあげられるのか、

看護師として自分にできることは…

ドクターロボット(ドロット)の"マーチ"がいる本院とは違い、分院でできることは少ないかもしれない。

それでも"人間"にしかできないこと、人間の温かさを信じて、宮下直之先生を尊敬してるからこそ先生のいる分院で働き続けたいという幸奈の想いを精一杯演じさせていただきました😌



医療チームで後半の衝撃的な沙紀のシーンにいないのは幸奈だけ。

分院の人間だからこそ、看護師だからこそそこにいれない悔しさがあって、

田舎だからこそ地域のコミュニティは狭くて豊かでみんな顔見知りみたいなもので、沙紀とも普段話したりしていて…

あとから沙紀が亡くなったことを知った幸奈のことを考えると悔しくて悲しかったです。




この作品の中で幸奈として生きることができて本当に幸せでした。

千秋楽の後に演出の畑中さんに他の役をやるとしたらどの役をやってみたいかと聞かれて考えたけど、

やっぱり私は幸奈がいいなって、それくらい大切な存在になっていたことに気づいて、やっと達成感というか、とても誇らしい気持ちになりました😌✨








公演中、毎日「#ある雨」で感想ツイート見てたんですが、

おてんば3人娘と幸奈のシーンの感想を書いてくださっている方が何人もいてすごく嬉しかったです😳💭✨


悲しくて切ないシーンがある中でパワフルにわちゃわちゃやって、皆さんの心が少しでも和らいでくれていたら本望です😌💭













プレゼントやお手紙、そしてお花もありがとうございました☺️💓

























今回終演後にみなさんと会うことができなかったので、感想聞いたり私の方から伝えたいこととか直接言うことができなくて寂しかったです😳


でも、カーテンコールの時に皆さんの顔を見たりだとか、こうやってプレゼントやお手紙をいただいて、毎日元気をもらっていました!

本当にありがとうございます☺️✨

















本番が終わってもう早いもので1週間が経ちます😳💭


いまだに思い出しては1人で寂しなって、
あー楽しかったなー会いたいなーってなってます😢



本当に素敵な作品だったし、みんないい人で面白くて大好きな座組でした。


かけがえのない1ヶ月で、最高の夏の思い出となりました。




改めて、『ある日の通り雨と共に。』
観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました✨






✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――




もう今日から9月ですね!!
はやいっ!!

9月、10月と舞台に出演させていただきます💪






『スリーアウト~サヨナラ篇~』
2019年9月14日(土)〜29日(日)
@新宿シアターモリエール






私はAチームに出演させていただきます🙌✨

3チームもあるので、日時お間違いのないようお気をつけくださいっ😳


チケットはコチラから👇












疾駆猿 VAGUENIGMAシリーズ2019秋公演
『VAGUENIGMA-1961-明地百華の御節介メモアーズ【結糸】』
『VAGUENIGMA-1977-日和見垓菜の怪異クエッション【序記】』

脚本・演出:佐藤信也(疾駆猿)

劇場:ワーサルシアター(京王線八幡山駅)

公演期間:2019年(令和元年)10月29日()~11月4日(祝・月)



チーム分けは後日またお知らせいたします!



詳しくは疾駆猿のブログをご覧ください👇

https://ameblo.jp/schicksal-blog/entry-12509859001.html




チケットは9月17日(火)19:00〜です!






皆さんの心に届くよう日々稽古に励んでいます!

ぜひぜひ劇場へお越しください😊🙌✨







✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます✨




曽我部英理