真栄田 (まえだ) 絵理 

1985年奈良県出身 2008年に結婚を機に沖縄へ移住。
 
「子育てに悩むお母さんたちを少しでも笑顔にしたい。」と
子育てママへのコーチングを始めました。
 
その人の人生を尊重し、きちんと話を聞いて、悩みをきいて、
そして、彼女がのぞむゴールまで導いていく。
 
こんな時代だからこそ、オンラインの可能性を
みんなが感じていると思うので、
そこでつながって助け合えたら、
そして一人でも多くのママが笑ってすごせるようになったら、
それ以上の喜びはないと思い、活動しています。
 
わたしの信念は「否定しないこと。ジャッジしないこと。」
 
あなたの明日の子育てが少しでも楽になりますように。


経歴

 

2003. 9 カリフォルニア州に留学 舞台芸術を専攻
 
2006.4 帰国して演劇を学ぶため上京。生活のため、マンションのコンシェルジュとして、日英バイリンガル対応にあたる。
 
2007.10 結婚を決めたので、結婚する前に行かなきゃと単身ヨーロッパ旅行にバックパッカーの旅へ ミュンヘンを起点に、10か国ほどまわり、スペインでは語学学校に行き、スペイン語を学ぶ
 
2008.2 彼と卒業旅行でNYに。憧れのブロードウェイを観まくる!最高の旅
 
2008.9 結婚し沖縄へ
 
10年間専業主婦をし、モンテッソーリ幼稚園に上3人を預けて、4人目の子の保育園合格を機にパートを始める
 
2020.4 英語事務のパートの傍ら、お家ワークを開拓中
 


尊敬する人:お笑い芸人
 

↑これ、小学生の頃から

ずっとわたしが言ってたことで。

 

偉人とか科学者とか

そういった人への敬意はもちろんありますが、
やっぱりお笑い芸人が一番すごい!


なので子育て中も、

いかに周りの人に少しでも笑ってもらえるか、
楽しんでもらえるかを

大事にしてきました。

 

子どもを4人育てながら、

少しパートも始めて自分の時間も出来て、

空いた時間に子供抜きでママ友と

ゆっくりランチも出来るようになってきて、

なんなら夜飲みやカラオケにも

数か月に一回行けるようになってきて、

 

10年よく頑張ったなぁ。

贅沢こそできないけど、

何不自由なく暮らせているし、

子どもたちも元気だし、ほんと日々、感謝。

 

そんな中ひょんなことからお家ワークのことを知り、わたしにも何かできるかなと必死で毎日考えいます。

 

私が提供する仕事と笑いで

ママたちの笑顔が少しでも増えて

悩みがふわっと軽くなるのなら!
そのためにわたしは頑張ろうと思います。

 

 

そして、今までの子育てで関わってくれた

大好きなママ友たち。

もはやママ友レベルではなく、ちゃんと大人になってから出来たお友達です。

子供ありきじゃなく、友達になれた。

 

彼女たちもお家ワークができて、

おいしいランチにみんなで行けたら、

またわたしもハッピーになれる!

 

 

なので、ママたちに恩返しできるシステムを作りたいと思っています^_^

 

 

見ず知らずのわたしのプロフィールを読んでくださりありがとうございます😊

 

遠い沖縄からですが、皆様の幸せと、無事を願っています。

乗り越えましょうね!

 

真栄田 絵理