兄妹、がんばっています! | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

兄妹、がんばっています!

こんばんは。

週末、いかがお過ごしですか?

暖かい、気持ちよい日でしたね晴れ


今日はRくんAちゃん、兄妹のレッスンでした。


Aちゃん からスタートです。


彼女は毎回えり先生のくるま3車がとまると

お出迎えにきてくれます。

Aちゃん、ありがと。



きょうは、 " Body Parts " を言う練習をしました。


" head " (頭)~ " toe " (つま先)まで

[ヘッド] [トー]


体のパーツが書かれたシールを

あてはまる箇所に貼っていきながら練習します。

指


えり先生とかわいい生徒たち-body parts
    これはえり先生がつくりました。


全てはり終わった後、Aちゃん

自分の体のパーツをさしながら、

もう一度、練習しました。



次に兄のRくん。新中学1年生なので、

3月から先取りして教科書を予習しています。


今日のポイントは4つだけ


" What's this? " (これ何?)


その答え方は

" It's ~ " (それは~)


" Is it ~? " (それは~ですか?)


その答え方

" Yes, it is. " / " No, it's not. "



It is の読みが難しいようです。



Rくん

「読むより書くの方がいいなぁ。」とぽつり。


いちばんそのとおりビックリマーク

彼の文字はとってもきれいです。


でも!Rくんは、読みもできます笑


何回も何回も、口にだして練習すれば、

絶対に言えるようになりますよ。