えり先生も、生徒ママも頑張ります | 英語家庭教師えり先生とかわいい生徒たち

えり先生も、生徒ママも頑張ります

こんばんは。金曜夜ですねぇ。


えり先生は明日もレッスンがあるので、

休み前の音譜ウキウキな夜までもう一日頑張ります。


家今日は2組のお家訪問しました。


まずはKくんRちゃん兄妹。


覚えている方、

Rちゃん はこのブログに最初に登場してくれた生徒です。


バレンタインデーにとってもかわいい、おいしい

チョコをくれた新小3年生ですラブラブ


今日から、一人、30分間ずつのレッスンになりました。

通常えり先生の1レッスンは45分間です。

兄弟のお家は一人が20分、一人が25分で

レッスンをしているおうちがあります。



新3年生になったので、


" I' m 3rd grade. " (3年生)

[アイム サード グレイド]


を言う練習をしました ランドセル



全生徒たちに、時々自己紹介をさせます。


名前歳、学年住んでいる所好きなこと

言えるようになって欲しいです。


兄のKくん


彼は書き練習が好きではありませんいや

それについてえり先生とKママから色々言われましたね。


面倒くさいだけで、Kくん はやればできます。


以前丁寧に書くよう伝えてなおったことありました。


あの時、とっても読みやすい

キラキラきれいな英語を書きました。


どうにかあの力を発揮してもらいたいです。

Kママとえり先生も真剣です。


ひらめき電球ひとついいこと思いついたので、試してみます。

成果があれば、この場でご紹介しますね。


Kママ、大丈夫ですビックリマーク

えり先生がとことん付き合いますにこにこ



次は、TくんRくん兄弟です。


Tくん、は新中学1年生、


まだ学校では英語の授業が始まっていないとのこと。

えり先生の教材で、


" post office " (郵便局)ポスト

[ポスト オフィス]


に関する単語を練習中です。


来週、練習したおよそ20個の単語を

言えるかどうかのチェックテストです。


パーフェクトポイントkonatu目指してね!



最後は弟Rくん。新2年生。


今日は絵を見てその位置を正しく言うことができました。


" on " (上)


" under " (下)


" next to " (となり)


特に、" next to " は先週初めて練習したのですが

よく覚えていましたよぉ。

大変よくできましたぱちぱち